ただいま投稿中

「少し教えてほしいのですが、上手に話せますか?」

私が受け取ったテキストメッセージは上記のとおりです。それ以上でもそれ以下でもありません。
問題なく会話したいのですが、語彙が少なすぎるのではないかと心配でした。
あるいは、私の表現方法には倫理的な欠陥が含まれているのかもしれません。
私の話し方に何か問題がありますか?私はこのように答えました。
これらのメッセージの交換は、少し厳しい雰囲気を作り出しました。

物事は書かれたものから始めることができ、これとは別に、物事が行われた後に何かが書かれることさえあります。
いずれにせよ、何が重要かを説明するときは、状況についてできるだけ詳しく説明する必要があります。そうしないと、間違いが発生する可能性があります。
状況が共有されている場合、大まかな簡潔な説明は不便を引き起こしません。ただし、状況が共有されていない場合は、説明を大まかにしないでください。

後で知ったように、私たちの回線の電波状態は悪く、通話はしばしば中断されました。
彼らはこの問題について話し合い、私もこれを知っているだろうと思いました。
その結果、かなり大まかなメッセージが送られてきました。
要するに、彼らは私が私の携帯電話ではっきりと電話をかけることができるかどうか知りたがっていました。
できます。ただし、現時点では特に要件はありません。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?