ただいま投稿中

部屋の片隅から古いジーンズのズボンを見つけて履きました。やさしい着心地を覚えていますが、少し大きめになっている気がします。

長く履かないジーンズは成長するのではないでしょうか。そうではないでしょう。
たぶん私の体型は過去10年間で変わったでしょう。 10年の時は人を別の人に変えます。
この比較的ダメージのないジーンズが長い間部屋の隅に残されていた理由は、当時私が色あせたジーンズを嫌っていたからです。
近所の町の中心部にある金融や法律事務所の地区に地下鉄で行くことが多かったとき、周りの人々は身なりが良かったです。
もちろん、誰も私のジーンズを指さしていませんでした。でもどういうわけか困惑しました。
その後、人生が変わり、隣の町に行かなくても問題なく生活できるようになり、服装や外見を真剣に気にする必要がなくなりました。

人が何かをしているとき、特定の場所や空間が作られます。
考える、働く、話すなどの活動が展開する空間では、少なくとも一定の目的が共有されています。
あえてその目的を妨害しようとする者は、エチケットを理解していない者として認められます。
しかし、誰かが特定のスペースを何のために占めているのかを即座に理解することは容易ではありません。
誰も教えてくれないので、感性で判断せざるを得ません。
しかし最近、私はその決定を下すことができるのは本当に良いのだろうかと思っています。
私たちの課題の多くは普遍的であり、したがって、少数の人々よりも多数の人々が共有する方が早く解決できるからです。

10年前まで活躍していたこのジーンズをよく見ると、修復された部分がたくさんあります。
サイズが少し大きめに感じたのは誤解だったのかもしれません。今では腰と足にフィットするからです。
私の人生が大きく変わったという見方も誤解だったらいいのにと思います!

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?