見出し画像

希望のきらめき/ただいま投稿中

ヨーヨー!登場だぜ!🎧

ガザの瓦礫と混乱の中、俺たちのヒーロー、イスラエル兵のイヴァンがブーツで割れたガラスやねじれた金属を踏みしめて、瓦礫の中を歩いていたぜ!空気は煙と絶望の匂いで満ちていたけど、イヴァンはかすかな希望にすがっていたんだ。

ある日、半壊した建物を探していたとき、彼は古いテレビを発見したんだ。画面がちらついて、若い顔(実際は子供たち)が平和を叫んでいる粗い画像が映し出されたぜ。その声は雑音を切り裂いて、破壊の背景にはかなげなメロディーが流れていた。イヴァンは息を呑んだ。それは、戦争で打ち砕かれた無邪気な笑顔を持つ、街ですれ違ったあの顔と同じだったんだ。

イヴァンは仲間を呼び寄せて、ちらつくスクリーンの周りに集まったぜ。子供たちが手書きのプラカードを掲げている姿を見守った。「戦いをやめろ」「平和を願う」「私たちの未来は大切だ」。イワンの目は涙で潤んでいた。古いテレビで増幅された子供たちの声は、暗闇の中で希望の光となったんだ。

兵士たちの間で噂が広まった。イヴァンの発見は彼らの中に何かを呼び起こした。平和への憧れ、平常への憧れだ。彼らは映像を他の仲間と共有し、疲れた手から別の手へと渡した。食堂では、兵士たちがスクリーンの周りに集まり、子供たちのチャントを聞いて、戦闘で鍛えられた顔が和らいでいたんだ。

海の向こうの米国では、外交官たちが休むことなく働いていた。イスラエルの同盟国である彼らは、友人を支援する一方で自制を促す微妙なバランスを理解していたんだ。戦争の原動力となった武器そのものが、今や彼らの首に重い鎖のようにぶら下がっていた。彼らはイスラエルに圧力をかけ、停戦を促し、その影響力を利用して暴力を鎮めたんだ。

そして奇跡的に、それが実現したんだ。停戦が宣言された。銃声が静まり、平和のささやきがためらいがちに聞こえた。イヴァンはガザ地区の端に立って、太陽が地平線の下に沈むのを見ていた。過去の戦いの亡霊は退き、夕暮れの中に消えていくようだった。ちらつくスクリーンで見たのと同じ子供たちの顔がまだ彼を

: この物語はフィクションであり、実際の出来事や人物を描写したものではありません。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?