ただいま投稿中

「あそこの区画はあそこの農地の所有者が所有しているので、そのように建てられた小屋があり、そこにはたくさんのものが保管されています。」

あまり関係のない会話でしたが、そんな会話をしている老夫婦にとっては貴重な情報交換になるかもしれません。
早朝、私が住んでいる町の公園は意外と混雑しています。むしろ、公園は日中は静かです。
外に出て、家では話せないことを話すのも賢明です。子供たちが知る必要のない情報があることを私たちは知っているからです。

私たちは自分の立場や状況に応じて異なる行動をとります。生まれたばかりの赤ちゃんだけが常に同じように振る舞うことができます。
行動が優先される理由の1つは、不必要な対立を避けるため、またはためらうことなく私たち自身の要求を満たすためです。
つまり、私たちは発言したり行動したりする前に状況をチェックします。状況を確認した後、行動を決定し、実行します。
しかし、そのような手順は完璧ですか?疑問があります。
私たちは私たちのために行動しなければならないからです。しかし、上記の手順を実行した場合、状況に左右されることはありませんか?
もちろん、状況を認識し、大きく逸脱しないように行動すれば、不必要な摩擦はありません。しかし、そうすると、私たちの本当の気持ちは見当違いになります。

「まあ、聞いてください。彼はその時何と言ったと思いますか?私は笑いを止めることができませんでした!」
誰も止められないのは彼らの会話です。 3人の若者が路上で楽しい会話をしています。 3人は道路に座っていた。
問題はない。早朝は車が少ない。渋滞が始まる前に会話が終わる限り、誰も困ることはありません。
私も状況に応じてどう振る舞うかを決めます。それで、私がそれを決めるまで、私が自由に振る舞うことを許してください。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?