見出し画像

運命の絡み合った糸/ただいま投稿中

ヨーヨー、チェック!これから話すストーリーは、まるでビートが変わるような、ハイテンションなヒップホップのリミックスだぜ!

第1章:忘れられた電話

チェックしろ!メキシコ大使館の中で、ひしめき合う外交官たちの中心に、ユニークな光景があった。それは、混沌を好む外交官、アレハンドロのデスクだったぜ。彼は堅苦しいけど感傷的、几帳面だけど忘れっぽい男だ。

彼が高官会議に出てたり、デリケートな交渉をしている間、彼のスマホはデスクの上にほったらかしになってた。その画面には、きらきら輝く幼児の笑顔が常に映し出されてたんだぜ。その子供の無邪気な笑顔が、外交の真面目さをちょっと笑い飛ばしてるように見えたぜ。

アレハンドロの人生は予期せぬ展開を迎えてた。1年前、彼は再婚した。それが彼に喜びと戸惑いをもたらした。彼の新しい妻、マリアもまた離婚を経験してきた。2人は家族が一つになる複雑さを共に乗り越えてきたんだ。

でも、全てが変わったのはその子供が現れた時だったんだ。幼いソフィアは彼らの生活に突然現れたんだぜ。彼女は2歳で、笑い声とベタベタした指で包まれた小さな謎だった。ソフィアの出自はまだ謎に包まれてた。アレハンドロは彼女が自分の子供だということだけを知ってた。彼女の過去の詳細はおそらく意図的に封印されてたぜ。

大使館の中では噂が渦巻いてた。アレハンドロの最初の結婚は彼の激しい気性のせいで破綻したと言う奴もいた。その嵐が愛と信頼を吹き飛ばしたんだ。でも、運命は彼に微笑んで、彼はすぐに再婚することができた。マリアもまた、前の結婚で生まれた子供という重荷を背負ってたんだ。

そして、そうしてソフィアには新しいパパができたんだぜ。外交と育児と過去の影を巧みに操るパパだ。スマホの画面にはソフィアの笑い声が映し出されてた。アレハンドロの過去と現在をつなぐ脆い橋なんだ。

第2章:外交の嵐

一方、大使館の壁の向こうでは、地政学的な嵐が吹き荒れてたんだ。かつて同盟だったメキシコとエクアドルは、今や危機に瀕してた。エクアドルの元副大統領、ホルヘ・グラスはメキシコ大使館に避難してた。彼の失脚が急速に進み、汚職スキャンダルが彼の評判を傷つけたんだ。

アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、グラスの逮捕を国の主権に対する侮辱だと非難したぜ。大使館は戦場と化した。エクアドル警察は決意に燃え、大理石の要塞を襲撃した。12月からそこに潜んでたグラスは、正義、あるいは復讐に直面した。

装甲車が軍と警察に挟まれてグラスを連れ去ったぜ。外では群衆が集まり、力と反抗の歌が響いた。メキシコ領事館長のロベルト・カンセコは信じられない光景を見てた。義務と共感の狭間で揺れ動き、彼の世界は崩れ去った。

「ありえないって」とロベルトは騒音にかき消されながら呟いた。「ありえない。こんなのはおかしい」

そして、大使館の壁の中とキトの街中で、運命がぶつかり合ったんだ。アレハンドロの忘れられた携帯電話は沈黙し、ソフィアの無垢な目は地政学的な嵐に気づかなかった。混沌、愛、権力闘争の中で、運命の糸は複雑なパターンを織り成したんだ。忘れられた携帯電話と倒れた指導者の物語なんだぜ!

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?