見出し画像

ただいま投稿中

「ああ?私は何か失礼なことをしましたか?私は他の誰かがこの人があなたであることを知っているだろうかと思っていました。私はあなたがそこにいることに気づいていませんでした。」

彼女は彼がこれを理解できるかどうか尋ねなかったが、彼には少し失礼なようだった。この話の始まりは本当に簡単です。
彼女は自分の周りの人々が彼がリストの人々の中にいることを知っているかどうかを知りたかっただけです。彼女はいつもの明るい声で、そのように言い訳します。
しかし、彼は彼女の後ろでドーナツを食べていて、予想外の言葉を聞きました:あなたはそれがどれほど簡単か知っていますか?
彼はいつも笑顔ののんびりとした青年です。彼が彼女に何を言ったか尋ねたとき、彼女は少しパニックになりました。
説明が少し足りないと少し気まずい感じがしたので、急いで説明を追加しましたが、残念ながら不快な雰囲気はすぐには消えませんでした。

ルールに期限があることをご存知ですか?これは、ルールの有効期限が切れたことを意味するものではありません。ルールは繰り返しオンとオフになります。
ルールが破られていない限り、ルールは有効です。しかし、時にはルールが破られます。ただし、ルールは引き続き有効です。
今注意が必要なのは、ルールが破られた後です。
ルールが破られると、そのルールは無効になります。その時、ルールは消えます。ただし、そのときはルールの裏側が表示されます。それが制裁です。
制裁を第二のルールとして考えても問題ありません。ルールが無効になった場合、次に制裁が課せられます。
したがって、ルールを承認する際には特別な注意が必要です。ルールは制裁の第二の側面だからです。

「小さな子供が怪我をした場合、病院に連れて行くのをためらうことがあります。軽傷の場合は、病院に連れて行くのをためらうことがよくあります。」
これは、病院が怪我を治療し、虐待の事例を調査するためです。
とにかく、なぜ小さなエラーは長い修正を必要とするのですか?これの理由の1つは関係の親密さであるかもしれません。
良好な関係は結果であり、そこに到達するためのプロセスは驚くほど面倒です。その点で、他の人との関係を維持するための努力は必要ありません。
もちろん、見知らぬ人がお互いに親密な会話をすることは通常不可能です。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?