見出し画像

旧中山道太田宿

岐阜県の美濃加茂市役所あたりをクルマで走っていると目に付く「旧中山道太田宿」の看板が気になって立ち寄ってみました。

太田宿渡しの広場

この広場の裏にある駐車場にクルマを停めて(一本西側の道を入った所)

今回は下調べもなくて、人も少ない朝の早い時間にふらっと立ち寄っただけなので、観光案内というより雰囲気だけ。

 日本料理店
祐泉寺
仕出し屋さん
左側 十六銀行旧太田支店   
右側 旅籠旧小松屋(今は休息所)
旧太田脇本陣林家住宅
御代桜醸造

クルマを停めたところから堤防に上がると木曽川

 上流側
下流側には国道41号線 中濃大橋

堤防に上がると、犬の散歩させてる人や運動してる人がいました。

今回は、急に思い立って寄ったので、調べてみると見落としてる所も多いので、この周辺はまた散策してみたいと思います。

太田繋がり

中山道繋がり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?