見出し画像

朝の散歩で蝋梅など

午前中に少し外を出歩いたら、蝋梅が咲いてました。2月の花と思っていたら、1月でも普通で、12月に咲くこともあるそうです。

青空背景で
ゴチャゴチャした賑やかな感じで

他に

ナズナ(ペンペングサ)
 フウロソウ?

赤くなってる雑草があったので、調べてみたら、ゲラニウム(フウロソウ)というのが出てきました。同じ仲間にゲンノショウコとかアメリカフウロとか、仲間が多い種のようです。

撮影は XPERIA10v

古いカメラも持っていますが、スマホのカメラが良くなって、どんどん出番が少なくなってますね。

というか、そろそろ新しいカメラがほしいです。やはりファインダーを覗いて撮影に没頭したい時もあるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?