見出し画像

熱田陸橋を歩いて渡る

神宮東公園の方(東側)から熱田陸橋を歩いて渡りました。

陸橋の南側には、自転車専用レーンと歩道がついています。

陸橋は名鉄の線路を越えます。
線路前には、かってのハウジングセンターの跡地が更地のままになっていて、緑の草原のように見えます。
名鉄と並走しているのがJR東海道線で、陸橋のすぐ近くに熱田駅があります。
客車と貨物列車の青いコンテナが見えています。
熱田駅近くには下に降りる階段の穴。酔っぱらいが落っこちそう。
降りたところに、みどりやさん
今日は唐揚げ定食にしました。
 とても鶏肉が柔らかい。
個人的には、もっとしっかりと火が通ってる方が好きかな。
カツ専門店だから、やはり次はカツを頼もう
食べ終わったら、再び陸橋に上ります
道路の方は、こんな感じ
線路を越えても、陸橋は終わらず大津通の上も越えます。
右奥の森は熱田神宮です。
松岡神社
陸橋の終わりを振り返る(左側)
終点近くには、めだかが放流された人工の池

帰りは、陸橋の北側を通ろうとしましたが、大津通を超えるまでは、歩道がついていません。

大津通の上を通る陸橋
大津通を越えてから階段
金山方面
熱田駅の待避線にいた特急しらさぎが
北に向かって走っていくのが見えました。

そして、線路を越えたらすぐにまた階段で下におります。

今日は湿気が多かったようで、汗をいっぱいかきました。

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?