見出し画像

海老フライカレーと熱田神宮のニワトリ2024/05/08

(だいたい)毎週水曜日は、ランチを含めて職場周辺を散策して記録しています。

名鉄神宮前駅西側で工事中のあつたnagayaの建屋がほぼ出来て防護柵も簡易的な物になり、内外装の工事前だけど、通路から見えるようになりました↑

その近くで、オバサマ達が集まって賑わっているので何かな?と思ったら↓コレが可愛いとスマホで写真を撮っていました。

去年の暮にオープンした、お餅屋さん。餅米おこわを使った定食や餅を使ったスイーツなどを食べられる店。

メニューを見ると、お安い感じはしないのだけど、ネットでの評判は良いみたい。よほど美味しいのか量が多いのか?

さて、自分自身のランチは、厨宮宿坊の日替わりランチ

海老フライカレーライス

小さくて読めないけれど
子供向けなのか「辛くないよ」と書いてあります。

まず海老フライが予想してたのとは違う。でも小さいエビを衣で誤魔化してるのではなく、海老が丸まった形のフライで、ちゃんと海老の肉は感じられました。

カレーは、確かに辛くない。挽き肉が多く入っていて、スパイシーさは僅か。やはり子供向けなのかな?

注文が1:05で写真を撮ったのが1:08。

たった3分という早さ。

食後は熱田神宮に寄って散策

人に懐いて餌をねだってる
放し飼いのニワトリ
こっちは懐いてなくて
観光客から逃げ回るニワトリ

一羽のニワトリが自分から人に近づいて、撫でても逃げないものだから、他のニワトリもそうかと思って観光客が写真撮ったり触ったりしようとすると、そのニワトリは逃げ回る。

逃げ切って雄叫び?
鳴き始めた
屋台と巫女さん
何故屋台が出てたのかは不明

巫女さんは、何かを運んでる最中で屋台が目当てでは無かったようです。

時間に余裕がある時は、昼休みに散策できる場所が周辺に多い職場って良いですよね。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?