見出し画像

コロナ・北京五輪が覆う米露対立の真実 ~ウクライナ情勢を読み解く~

我ながらすごいタイトルをつけてしまった。
コロナに北京に米露にウクライナ
世間を賑わすバズワードをふんだんに詰め込み、PV獲得だけを目的とした、浅はかなネット記事の見本のようなタイトルだ。

どうせならもっと過激に、
人生100年時代、あなたは死ぬまでそのままの人生を送りますか?
 見なかったら絶対損する!期間限定 特別無料公開!
 コロナ・北京五輪が覆う米露対立の7つの真実!
 ~ウクライナ情勢が丸裸~」
くらい飛びぬけても良かったかもしれない。

さて、読者を圧倒的にひきつけるタイトルをつけておいてアレなんだが、あいにくそれに見合った知識・見識を持ち合わせていない
多少は何か知っているだろうと問われたら、自信をもってこう回答する。
「まったくもって知らない」と。
ウクライナの地理的な位置すらもよくわからない。

浅はかな記事どころか、中身も写真もまったく書くことがない。
というよりタイトル通りの真実を知っていようもんなら、米露両国から命を狙われていてもおかしくない。
それほどの重要人物が、日曜日にツラツラと文章を書くほど暇なわけないだろう。

とまぁ、読者をひきつけておいて、自分の無知さを露呈し、しまいには逆ギレしてしまったわけですが、せっかく親指を動かしてこの投稿を開いてくださったみなさまに、何かしら役に立つことはできないか?

考え、そしてヒラメキマシタ。最近、ワタシ、マナビマシタ。
「ねこ背の治し方」
これです。

日本人の8割ねこ背またはねこ背予備軍らしいです。
遠くの緊迫情勢より、近くのねこ背を解決したい
こう考える日本人は少なくないでしょう。

それでは紹介しましょう。
こちらが私が学んだ「ねこ背の治し方」です!

ねこ背の治し方

ねこ背の治し方一選!

正しく骨に乗る!ただそれだけ!
いたってシンプルです。シンプルすぎて私もよくわかっていません。
シンプルすぎると人は思考停止する。それが今回わかったことです。

おそらく、読解力がある人であれば、この本の内容が身に染みるようにわかるはずです。
というより私の読解力が著しく劣っているだけです。
その他にも正しい呼吸方法正しい体の動かし方など、目から鱗の発見あふれる超絶良書です。

読んでください。ぜひとも読んで、否、絶対に読んでその効果を実感してください
そして私に改めてねこ背の治し方を教えてください。

全然関係ないですが、息子は背筋ピンで姿勢めっちゃ良いです。
ハッピーバレンタイン

ねこ背じゃない2割の日本人


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?