見出し画像

執着することも期待することも欲張ることもやめてみる

こんばんは。
本当に毎日があっという間で1月も半月終了ですね。大人になるとなんでこんなにも時間が経つのが早くなるのでしょうかね。

それでは早速表題の件につきまして。

先日も心の余裕という記事を記したのですが思ったより心の余裕が続いてて先日の続きを書こうかなと。


執着

私、結構依存体質なんですね。
優しくしてくれた人のことはすぐ好きになっちゃうし、困ってる時に話しを聞いてくれた人にはこの人は話聞いてくれる!ってなってちょっとしたことで連絡してしまうんです。連絡してこないだは普通だったのになんで急にそっけなくなった??ってこともしばしば。

過去の自分だったら、なんで?こないだはあんなに聞いてくれたのに??なんで?なんで??ってなってたんです。大人になって色々な経験をして連絡来なくなったら、そうか、もうこの人とはこれでおしまい。次行こう次。って考えるようになったんです。

執着することをやめたら気持ちが楽になりまして。切り替えがうまくいくようになりましたね。


期待

恋愛してると相手に期待してしまいますよね。
(私だけかな??)
でも、片思いの相手に期待するって、ただ勝手に自分が期待してるだけ。それで期待通りにならないと、なんで?ってなりますよね(笑)
ただ自分が勝手に期待を膨らませてただけで、期待通りにならなかったところで相手は何も悪くないですよね??なのになんで勝手に落ち込んでるんだろう、時間の無駄。って思うようになりました。

期待をやめたら考えが楽になったけど何も楽しくなくなります(笑)


無欲

今、欲が何もなくて。
欲しいものも行きたいところも食べたいものも会いたい人もいなくて。(会いたい人はいるけど、あ〜も〜本当に会いたい!!!!!まではいかない会いたい人。)

こんなに無欲なのは久しぶりで。
買い物行きたくないのもお財布出すのがめんどくさいが勝ってるんですよね。これやばくないですか?笑
普段は電子マネーとかで払ってるんですけど買い物行くとなると現金派なので…。


結婚したいとか彼氏欲しいとか異性のことを考えることも今はなくて。


恋愛とか結婚について難しいって考えてしまうから難しいのかなって思ってたのですが、最近そういうことを一切考えなくなったら、恋愛も結婚もどうでもよくなったし(どうでもいいは嘘なんですけどそんなに気にならなくなった)周りの結婚報告も落ち着いてきたから焦りも今はありません。

きっとしばらくしたらまた結婚報告が増えるのかたなとかも思いますけどね。


私は、恋愛のことを考えてるとよくないんだなぁって。そして、異性と連絡取ってる時に精神状態崩れるんだなぁって(笑)
今は誰とも連絡取ってないから心に余裕があるのかもとも思ってます(笑)無駄なことを色々考えなくていいから。


そんな感じであまり色々なことを考えなくなったら気持ちも軽くなりました。

それではご拝読ありがとうございました。
良い日をお過ごしください🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?