見出し画像

心の余裕

こんにちは。
やっと落ち着いた日々が戻ってきてネタな毎日は元日から4日目で終了しました。

それでは早速表題の件につきまして。
なんだか今すごく心に余裕ありまして。

仕事嫌だなぁとかあの人嫌だなぁとかあの計画どうにかしなきゃなぁとかも特になくて。お休みの日もコン詰めで仕事する事はない時期だし。
出勤してもやることがあまりなくて何しようかなって考えることが多くて。

逆にいうと社会人になってからずっと心に余裕がなかったのかなって。

社会人1年目は仕事を覚えることにがむしゃらで仕事終わった後も自主練習していて朝から夜まで店舗にいることが多くて。
2年目はある程度のことが分かってきたから色々な事に気がついちゃって、自分から率先してやるようにしたら自分の負担が大きくなっちゃって。
3年目はぬるま湯に浸かってるなぁと思ってたら違うブランドに異動になって、また1から覚え直したり色々あって病んじゃって。
4年目にコロナ襲来。コロナ対応や新しくやることの色々についていけなくて本当に落ちちゃって。
5年目はコロナも少しずつ落ち着いて今の店舗の業務も少しずつ慣れたし業務改革で色々なことが変わり心に余裕があるなうです。

うちの会社、心に余裕持ってる人が少ない気がして『私はもっと頑張らなきゃいけないんじゃない??』と思った結果、他の店舗でお手伝いさせてもらうことにしました。

今日久しぶりに出勤したけど、古巣だから勝手はある程度分かっていて。これ何もしないの??ってものがあったり、あれ?これ誰も気がついてないの??ってことがあって、そこまで気がつく人がいないのか、気がついてもそのままなのかどっちかなって。
心に余裕がある人がひとりでもいたらいいのかなとか思ったけど、気がついたら気がついたでそれを報告するのも申し訳なく感じちゃって。
でも、ある程度のことは出来るから任せてください!って感じで今日は勤務終わりました。


プライベートもそんなに悩みはなくて、恋をしているわけでもないし(してるけど必死こいて食いついてはいないです)何も悩むことがなくて。
なんか心に余裕があるんですよね(2回目)

この気持ちを忘れないようにしたいなと思うけど、今こんだけ余裕があるから年度が変わるくらいでまたバタバタして心に余裕がなくなって、ばたぁあああってなるんだろうなと思っています。

今彼氏を必要としない理由も、精神的に安定しているから。仕事がしんどい時は誰かに話を聞いてもらいたいとか癒してほしいとか思っていたけど、それもないんですよね。だから必要じゃないのかなって。

自立しすぎてると恋人もできないのかなとか不安になるけどそれはそれで別にいいか。


期待しすぎず求めすぎず過ごすことが私には向いているのかも。

それではみなさま良い1日を🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?