見出し画像

MBITだかMBTIだか知らないけど

こんばんは。
あっという間に5月ですね。お誕生日前なので例年ならウキウキしてるんですけど、全くウキウキしないのはどうしてでしょう。

ということで早速表題の件につきまして。

性格診断

巷で話題の性格診断。
あえて自分の性格がなんだったかは言いません。

友人が、気になっている人の性格診断を聞いたら自分と同じで引いてしまった。ということを話していたんです。それを聞いてから、性格知って引かれるパターンもあるのか…と思って、自分の性格診断を言うこと控えるようにしました。

ここ2,3日ストーリーズにめちゃくちゃ診断結果が回ってくるんです。あ〜なるほどね、たしかに友人の言ってること分からなくもないわって納得しました。(でも、同じだからと言ってみんながみんな嫌なわけではないので!)


性格が16個で分けられてしまったらたまったもんじゃない!ってどなたかが言っていたけどたしかにって。私も性格診断が全て当てはまっているわけではないし。

占い

私が学生の頃は血液型占いが流行って(?)いて、友人の血液型は把握してました。

私はB型なんですが、A型と相性が悪いと言われていて。でも、幼稚園からの親友も小学校からの親友も高校のいつメンもみんなA型で。血液型関係ないね!って。

ちなみに大人になってから職場で気の合う人はみんなB型です。気がついたらB型しかいない!みたいな感じでびっくりしました。


血液型を話すとありがたいことに『A型だと思った!』って言われることが多いんです。
B型ってマイナスのイメージが多いから嬉しくて。
でも仲良い子たちの前ではめっちゃB型で。

仕事は出勤の20分前に職場に着いているし、待ち合わせの10分前には集合場所に着いていて。
でもこれがほんっとうに仲良いお友達になると時間ぴったりだったり、自分のやりたいこと食べたいものの自己主張が強かったり。それに付き合ってくれるお友達のみんな、本当にありがとうございますです。



みなさんは占い信じますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?