見出し画像

男女の友情はあると思うに1票

こんばんは。
今日は幼馴染と飲んできた時のお話です。

それでは本題へ。

人生なんとでもなるね

その幼馴染(彼)は小中高全部一緒で、小学校は6年間ずっとクラスが一緒で放課後も遊んでいたから、お互いの良いところも悪いところも全部知っているんです。
高校に入学して彼は野球部だったから、ジミーズの私は近寄れない存在だったというのと、彼に恋心を抱いてしまったから変に気まずくなって話せなくなってしまったんです。それで高校3年間一切話さなかったんです。高1の夏前『お互い小さい頃から色々知ってるから付き合えないな!』ってお互い話していたから余計に。

高校卒業してからは、お互いがどこに進学・就職したかも知らないまま過ごしていて、成人式で再会してそこで高校時代のお話とか少しして、今までの関係に戻って今はサシ飲みしているという仲になれました。
高校時代の私は『もう彼とは絶対会えないし話せない。せっかく仲を築いてきたのにもう終わった…』と絶望していました(笑)そんなことなかったよって10年前の自分に言ってあげたいですね。

恋人を作るにあたり

お互い恋人がいないから急に連絡が来ても30分後には乾杯できるっていうのが私たちのメリットで。話す内容は年齢も年齢だから、恋人は作らないのか、結婚願望はないのかという話題になるわけです。

お互い地元を離れて上京しているからこっちの友達は数少なくて。恋人を作るとなっても、彼は休みが不定期だし休みは休みたいし連絡取るのも段々と面倒になってきたって(笑)そりゃ出来ないわ!って突っ込んできました(笑)

『1人でいる時の自分・地元の友達といる時の自分・職場で見せる自分・異性といる時の自分・好きな人といる時の自分って全部なんとなく違うじゃない?だから、アプリで知り合ってネコかぶってまた1から関係性作るのめんどくさくない?相手のことを知るのは楽しいかもしれないけどさ。こんなんだからうちら恋人できないんだよね!ははっ!!!!』
って過去の好きな人に話すことができるくらいまで大人になりました。

高校生の頃の自分だったら、当時好きな人と2人きりでご飯を食べるなんてありえないしドキドキしちゃうし好きな人いないならガンガンアタックしちゃう!ってなってたと思います。今の私は、彼にアタックする気は皆無です(ごめんね 笑)

こんな感じで結局男女の友情って成立するんだなと思うし、私のパーソナルスペースに入らないで!って思うからやっぱりそれ以上はないな、と。


高校生の頃、1枚も一緒に写真を撮ってないので、 大人になった今は必ず写真を撮るようにしています。思い出は記録に残さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?