お休みはなるべく家で引きこもっていたい②

日曜日は骨董ジャンボリーに行こうかと思っていたはずが
耳かきと毛穴の動画を見ていて時間を無駄にしてしまった。

図書館に寄ってから予約していたネイルサロンへ。
見本で見てかわいいと思ったのが自分の爪に乗るとなんだかいまいち。
次はもっと白っぽい色にしよう。
今行っているお店はデザイン豊富なのはいいんだけど持ちがよくない。
前行ってたところの3分の2くらい。
予約がなかなか取れなかったからしばらく浮気してたけどあんまり凝ったものもしないし次回から戻る。
計画的に予約せねば。

という訳でしばらく恵比寿に行くこともなくなりそうなので、
えびすぱんで読んだ「おひとりさま女子 昼飲みさんぽ」で見てから気になっていた喜久やに。
一人飲みはあんまりしないのでちょっと緊張したけどお店の人も親切だし他にも結構一人の人がいたので入ってみたら全然気になりませんでした。
美味しくてたくさん食べた。写真撮るのは恥ずかしくて断念。

・海老
・白子
・大根
・万願寺
・卵
・鶏
・ワカサギ
・アボカド

これにすぐ出るおつまみのお刺身とポテトサラダと日本酒2合で4000円くらい。
立ち飲みはお酒が回るの早い気がする。
大根の天ぷらは初めて食べた。煮てあって出汁しみしみ。
あと特に白子とワカサギと卵がおいしかった。
牡蠣とか安納芋とかうなぎとか〆のご飯ものも食べたかったなー。
他にも店舗あるみたいなのでまた行こう。

夜ごはんは手抜きして買ったものと缶詰に頼った。
・鯖寿司
・角煮 温玉が割れてしまった……
・味噌汁

松のお皿と半月盆は「私の部屋」で買ったもの。
おちょこは錫で出来ていて松竹梅の大きさが違う3個セット。
梅の箸置があったので今回は竹を使用。飲んだお酒は鶴亀。
こういう自己満足で日々を暮らしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?