見出し画像

全社グループ総会で表彰してもらった話


サイバーエージェントグループの全社総会で、ベストスタッフ賞にて表彰して頂きました!

画像2

本当に、多くのみなさんと一緒に楽しく働けていることに感謝しています。
同じ部署の方はもちろんのこと、全社広報・IRのみなさん、カルチャー・技術推進の皆さんなどなどなど、直近は特に多くの方とお仕事させていただいていて、とてもうれしいです!

私はこの数年、肩書や職種がフリーダムで、その時に組織経営において必要なことをやるという少し特殊?な働き方をしているのですが、この数年はAI・技術広報にコミットし、広報PRに取組んできました。

AI事業を拡大する為にどうやってAI人材を採用していくか。
その為にどんな成果の出せる組織にし、どんな活動が必要か?など、研究者のみんなとたくさん話しながら動いてきました。そしてみんなが結果を出してくれて、多くの学生や先生方もAI Labやサイバーエージェントでの企業内研究を知り、興味を持ってくれる状況になっていることは本当に嬉しいです。

技術の記者発表をやったり、企業研究所のカンファレンスを主催したり。
技術の論文採択プレスリリースも試行錯誤でCAからは初めて出した。
思い返すと色々とあたらしいことにチャレンジしてきたなー!と思いました。

これまで、専門特化型のプロフェッショナル職の方を羨ましく思い、悩んだこともあったのですが、今は営業を経て人事・経営管理・広報それぞれ経験できていることが、とても面白いなと思っています。
軸を固定したうえで役割を変えながら網羅的にストーリーを考える事ができるので、それぞれでの学びが繋がっていく感覚です。
そしてまた知らないことが出てきて日々学び。

経営を加速させたり、課題を解決するために、企画し実行する。そして広報し、採用やマーケットの変化など、次につなげていく一連の流れが楽しいなと思って働いています。

職種や肩書きに縛らず、色々な企画を自由に実行させてくださる取締役の内藤さんや、一緒に経営企画を考え実行してくれる研究者やエンジニア、多くの部署の皆さんと、仕事を楽しめる環境にもとても感謝しています!

次のCAスローガンは「会社を、たのしもう」

画像3

とても好きなスローガンです。
楽しむ力はスキル。
どれだけ楽しめるか&面白がれるかは大事だなと思っています。

この数年変わらぬテーマは
「仕事をクリエイティブし、経営を加速させる人材になる」なので、引き続き精進します!

色々な方からメッセージや声をかけていただけて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

思い出
役員のみなさんとも記念に写真を撮っていただきました!
渋谷マークシティ21階で営業していた約15年前をすごく思い出しました笑

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?