見出し画像

ロックダウン生活に適応してしまった私の心配事

じるです。

突然ですが、人間の適応能力って凄いですね。

ロンドンでの生活のみならず、ロックダウン生活・夫が在宅勤務しているという生活に慣れきってしまいました。政府の思惑通り事態が収まれば、7月からはレストラン含め全てが営業再開。ロックダウン完全解除となるわけですが、正直自分の気持ち的に元の生活に戻れるか心配です。まぁ、またそれにも慣れるのだと思いますが・・・

ということで、今日はロックダウン完全解除後の、心配の種を考えてみました。

【ロックダウン完全解除後】

・食品を買ってきて、アルコール除菌シートで拭かずに冷蔵庫や棚にしまうことはもう出来なそう(現在外から来たものは全て除菌)

人混みの場所に行くのに恐怖を覚えそう(満員電車とか無理・・・)

・旦那が20時過ぎに帰宅して、それから夕食というタイムスケジュールに対応できなそう(現在19時夕食)

・半日以上、家の中に一人という生活に再び孤独を感じそう(せっかく慣れたのに)

・友達と会ったときにハグするのが憚られそう

・好きだったカラオケにはもう怖くて行けなそう

今考えると、ロックダウン前の生活ってあまりに無防備で震えます。それが普通だったので、何も感じていませんでしたが。でも、この先何十年と毎回毎回買ったものを拭き続けるなんて生活嫌だ・・・

そのうち、玄関に箱みたいなものがあって、帰ってきたら外からきたものを全部そこに入れて数分待つ、もしくは私ごと箱に入るだけで、全て除菌されて綺麗な状態になります!みたいな、各家庭が持てる比較的安価な製品が開発されそうですよね。開発してください、お願いします!!!笑

ーーー

とりあえず、1週間毎日書いてみよう、と思っているのですが、毎日ネタを探すって意外に難しいですね。毎日書いている人、本当に凄い・・・

それでは、また!Stay safe!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?