見出し画像

Day46 人事の英会話【What kind of + 名詞 】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「What kind of+名詞」で作った英文です。
「あなたはどんな種類の(名詞)を(動詞)しますか?」という表現です。
ちなみに構文は私が現在勉強中の、『英会話は筋トレ。』からその日の気分で選んでいます。

  1.   What kind of business are you interested in?
     どんな種類の事業に興味がありますか?

  2.   What kind of paid leaves would you like to apply for?
     どんな種類の有給休暇を取得したいですか?

  3.   What kind of job would you like to do? 【New】
     どんな種類の仕事をしたいですか?

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
・『英会話は筋トレ。』
 Step.3  11-21音読
・発音トレーニング
 英語耳
 発音アプリ

今日はまた本の構成を考えていました。
やはり構文別・難易度順に並べていくのが良いのではないかと思い、しばらくはブログも構文ごとに英文を整理していきます。
英文数としては500‐600は必要だと思うので、まだまだ頑張らないといけないですね。
自身も英語学習者として、こんな本が欲しかった!と思えるものを作りたいので、引き続き色々な人に意見もいただきながらブログを続けていきます!

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?