見出し画像

Day38 人事の英会話【I+一般動詞】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「I+一般動詞(現在形)」のシンプルな英文を集めました。
「私は~する。」という日常の習慣や、繰り返し行うことを表現します。

  1. I like this company.
     この会社が好きです。

  2. I work in human resources.
     私は人事の仕事をしています。

  3.  I check Payroll Results.  【New】
     私は給与計算結果を確認します。

  4.  I don't go to the public employment security office today. 【New】
     私は今日、公共職業安定所(ハローワーク)には行きません。
     (→ハローワークって和製英語なんですね笑。)

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
『英会話は筋トレ。』
Step.2
トピック6「英語を学ぶ目的」音読
トピック5「妄想道案内」音読(復習)
トピック4「好きなこと」音読(復習)

今日は来年の引っ越し候補地の1つである下北沢を見に行き、その後はお気に入りのカフェでひたすら勉強をしたり本を読んだりして過ごしました。
再開発が進み、昔ながらの下北沢を残しつつも、新しいお店がたくさんできていて、非常に活気にあふれていました。
これから物件も探しながら、最終的な引っ越し先を決めていきたいと思います。

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?