見出し画像

Day47 人事の英会話【Would you like to+動詞の原形 】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「Would you like to+動詞の原形」で作った英文です。
「~しませんか?(~したいですか?)」という表現になります。
ちなみに構文は私が現在勉強中の、『英会話は筋トレ。』からその日の気分で選んでいます。

  1.   Would you like to have a casual interview?
     カジュアル面談をしませんか?

  2.  Would you like to join a new seminar?
     新しい研修に参加しませんか?

  3.  Would you like to go on a business trip to an overseas offices with me? 【New】
     一緒に海外拠点に出張しませんか?

  4.  Would you like to try this project? 【New】
     このプロジェクトに挑戦してみませんか?

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
・『英会話は筋トレ。』
 Step.3  21-30音読
・発音トレーニング
 英語耳
 発音アプリ

今日は、学生時代に心理学を学んでいた新入社員から、スポーツに関する心理学について学びました。いくつかの論文を見ながら軽く議論し、非常に勉強になりました。
将来的にスポーツ選手のメンタルコーチをやってみたいと思っているので、今後少しずつ論文を調べてみようと思います。
Google scalarというサイトで色々調べることができます。
便利な時代ですね。

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?