見出し画像

Day42 人事の英会話【When+be動詞】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「When+be動詞」で作った英文です。
「When is 主語?」の形で、「(主語)はいつですか?」という質問をすることができます。
ちなみに構文は私が現在勉強中の、『英会話は筋トレ。』からその日の気分で選んでいます。

  1.   When is the payday ?
     給与支給日はいつですか?

  2.  When is the date of the personnel change?
     人事異動日はいつですか?

  3.  When is the application deadline for personnel changes?
     人事異動申請の締め切りはいつですか?

  4.  When is the entrance ceremony. 【New】
     入社式はいつですか?

  5.  When is the next interview? 【New】
     次の面接はいつですか?

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
『英会話は筋トレ。』
Step.2
トピック3~4 ディクテーション

今日は自チームに入った新入社員のランチ歓迎会をしました。
過去2年間は歓迎会をできていなかったので、とても久しぶりでした。
やはりみんなで食事をして話すのは楽しいですね。
今後は定期的にランチ会を開催していきたいと思います。

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?