見出し画像

Day27 人事の英会話【人事異動】

■本日の英作文(87/100個)
中学レベルの構文を用いて、人事関連、またはビジネス関連の英文を100個作っていきます。

今回は人事異動に関する英文を作ってみました。
いよいよ英文100個完成も見えてきましたね。

85. I'm in charge of personnel changes.
  私は人事異動を担当しています。
86. Could you tell me about the personnel change procedure?
  異動手続きについて教えてください。
87. Who should I talk to about personnel changes?
  人事異動について誰に相談すれば良いですか?

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

今日は電機連合の東京地方労使懇談会に参加しました。
社会保障に関する講演があり、制度の成り立ちや現状の問題点、今後の見通しなど興味深いお話が聞けました。
ほかの国の社会保障制度についても今度調べてみたいと思いました。

Thank you for reading!!

金太郎@人事の英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?