見出し画像

Day40 人事の英会話【主語+can+動詞の原形】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「主語+ can +動詞の原形」で作った英文です。
「(主語)は~できる」という意味のよく使う表現です。
ちなみに構文は私が現在勉強中の、『英会話は筋トレ。』からその日の気分で選んでいます。

  1.  You can join the stock ownership plan.
     持株会に入会できますよ。

  2.   I can hear you. 【New】
     聞こえています。(オンライン会議などで)

  3.   You can apply for refreshment leave. 【New】
     リフレッシュ休暇を取得できますよ。

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
『英会話は筋トレ。』
Step.2
トピック7「未来の夢」音読(復習)
トピック6「英語を学ぶ目的」音読(復習)
トピック5「妄想道案内」音読(復習)

今日は午後に半休をとり、社労士と英語の勉強をしてきました。
この2つは全く違う勉強なので、片方で疲れたらもう片方の勉強をすることでリフレッシュになります。
社労士の方は科目数が多く覚えることも多いので非常に大変ですが、その分やりがいがあります。
今年取得できるように頑張ります。

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?