Day1 人事の英会話

今日から学習記録を付け始めます。
使った教材は、「英会話は筋トレ。」です。
Amazon.co.jp: 英会話は筋トレ。 中2レベルの100例文だけ! 1か月で英語がスラスラしゃべれる。 eBook : 船橋由紀子: 本

最初に雑談ですが、今日は大学時代の先輩と合トレ(合同筋トレ)をして、そのあとスパラクーアに行ってのんびり過ごしてきました。
先輩にも英会話の本を作ることを宣言し、構想についていろいろ話しました。こんな感じでどんどん周りの人に宣言して、引くに引けない状況を自分から作り出そうと思います。笑

■学習内容
Step.1 基礎トレーニング
例文1-10(書き取り、リスニング、音読)

■本日の英作文(3/100個)
2. I'm the HR manager.
 私は人事課長です。
3. I'm glad (that) you have joined our company.
   あなたが入社してくれて嬉しいです。

今日はここまで。
こんな感じで、毎日簡単に学習内容と、人事に関連する自作英作文を記録していきます。
継続第一で楽しく頑張ります。

英語のスペルミスや、おかしな点があればどんどん指摘いただけるとありがたいです!
ではまた明日。

Thank you for reading!!

金太郎@HR English

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?