見出し画像

プロフィールかいてみた

わたしが書くnoteに興味をもってくださった方に向けて、少し自分のことについて書いてみたいと思います。

データアナリスト見習い & 採用担当です。

画像1

都内で社会人生活を送っています、miiと申します。
都内の某企業にて、本業としてマーケティング領域のデータアナリスト見習いをやりつつ、採用業務もお手伝いしています。

もともと大学では会計の勉強をしていたのですが、紆余曲折を経て、新卒で入社した会社では採用のしごとをしていました。

その後、採用領域でのデータ活用に携わったことをきっかけに、AIや機械学習というワードがHotになったことも相まって、"データでモノゴトを視ること"の面白さに魅了され、晴れてデータアナリストにジョブチェンジすることになりました。

ただ、採用の仕事はとても面白く、やりがいのある仕事である、という考えは変わらず、採用の仕事も続けていきたいというわたしのワガママを聞いてくれる上司の存在のおかげで、今でも業務の一部として採用業務を担当しています。
(いい会社、いい上司に恵まれました…)


noteを通して届けたいこと

画像2

そんなしがない凡人OLですが、こんなことをnoteを通して発信していきたいと意気込んでいます。

・人事領域のテクノロジー活用について
・"働くこと"に関する話
・そのほか、趣味の話(ワイン、勉強、映画、アニメetc..)

野望は、「仕事を楽しむ人を増やすこと」です。

まじめな話、趣味の話が混在した独特なnoteになると思いますが、
どうぞよろしくおねがいいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださりありがとうございます! 興味があればぜひ他のnoteも読んでみてください^^