見出し画像

山あり谷あり

生きているとほんとに自身ではコントロールしきれないような出来事に遭遇する
ほとんどが対人関係だったりするのだが。
この世界に生まれ、人類として歩み、生活をしていく以上しょうがないことと、最近は理解して、腑に落とす。
良いこともあれば、良くないこともある。
山あり谷あり。
まあ大抵、しばし考えたのち。
そういうものか。
っと腑に落とす。
良くも悪くも、自身に対しての出来事で
一つ一つが、かけがえのないドラマであるのだけど。
なかなかどうして、感情や頭の整理はたまに忙しい。
変わることと、変わらないこと。
よく噛み締めて。
我に問うてみる。
今は何の時間かな?と。
そうだ。
私自身の時間と人生だ。
よし。
今を生きよう。
そして、また、明日
よりよく
生きるために
今また
継続してきた
命を
繰り返す。
継続してきた
いぶき。

せめて、自身は自身のことを理解してあげることの大切さを思いながら。

結局は、人類の話。相手さんも
もしかしたら、同じようなことを考えているかもしれない。
考えてなかろうが、考えてようが、どちらでも良いこと。それはそれで、いいのです。

今を生きる。

山を越えて、谷を越えて、

ドラマを楽しみながら

時間を越えて

心を育む

いつもと同じように

できることからはじめよう
してきたことを続けよう
そして
生きるを
我なりに
精一杯
楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?