見出し画像

英語について

2002年生まれの私は、学校で英語を学び始めたのは中学1年生のときだった。

2007年生まれの子は、小学校5年から。

2014年生まれの子は、小学校3年から。

2017年生まれの子は、幼稚園から。

どんどん早くなっている。

つまり、自分より若い世代が英語教育に力を入れ始めているということ。

英語だけじゃない。プログラミングも小学校から必修科目になる。

どういうことかって、そのうちスキルで抜かれるよってこと。

それなのに2002年生まれの子は、英語の試験で良い点数を取れなくて悲しんだり、aとtheの違い何とか言っている。

点数や細かい文法など気にしなくていいんよ!

文法なんて間違ったとしても会話中は秒で流れるし、そもそも誰も気に留めやしない。

会話の中で「そこaじゃなくてtheだよ」とか言う人聞いたことない(笑)

なのにどうしてそんなにためらってるの?

英語話せるあの子が憎い?

外国人の友達多そうで羨ましい?

じゃ、あなたがそうなればいい!!!

むしろ、ならないままでいいの?

15年後にはそれが普通になっていくよ。

もっと若い時に始めとけば良かったとか言う人いるけど、

それどーせ10年後も言うんでしょ?

この瞬間が人生でいっちばん若いんだよーーーー!

今動かないと遅れてっちゃうよどんどんどんどんどんどんどんどん

やりたい人10000人

始める人100人

続ける人1人

夢には賞味期限があります。

10000人の中の1人になる!っていう気持ちで一歩踏み出そ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?