見出し画像

(読書記録)TAS 特別指定捜査員(中山七里)

学校一の秀才で美しい生徒が校舎から落下し死亡するところから始まるテイスト的には面白そうな作品ですが、全体を通してそんなに物事はうまくいくものなのかな、と疑問を持ちながら読まざるを得なかったのがちょっと残念なところでした。


多感な時期な男子高校生が、(捜査の真似事の一環だとしても)演劇に興味を持って、いきなり脚本を書き始めて、しかもそれがそこそこに観客から認められる傑作品になって、ついでに事件まで解決して、うーん。


中山七里さんの作品を読み続けている私とすると少し物足りなさがあった一冊です。



中山七里さんの作品はこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?