見出し画像

満ち足りる2

やっとこ、ココロも身体も癒えたよう💖 だね w

そんな坊ちゃま☆に、お付き合い頂き
今日は、湘南茅ヶ崎へGO!!

なんとっ❣️お料理の講座に、参加したーーヽ(´▽`)/✨

My包丁持参✨✨ そう、あの記憶に新しい…
🍉 切るはずが指切っちゃった、例の包丁ね…(・_・;
そんなワタシが、大胆にも参加したのは・・・

重ね煮教室@サトケンさん💖

満ち足りる4

✴︎重ね煮とは✴︎
食材の甘味と旨味を最大限に引き出し、野菜だけでもダシいらずの料理が作れ、食べると身体エネルギーを高めて調和させる料理法。

サトケンさんのお料理は、いつどんな時に頂いても
滅茶苦茶美味しくて優しくて、ココロも身体も健やかになる🍀
ご馳走になる方が、もちろん好きなんだけど💛 ww

今回は【自分で調理】することを、選んでみたー✳️

自慢じゃぁないが、🍉と指を切り間違うワタシが!
「サトケンさんから、学びたい✴️」と感じたから…ね。
(ご興味ある方は、是非サトケンさんのプロフから…ポチッとな!)

満ち足りる3

重ね煮の・お味噌汁・そばサラダ・豆腐ハンバーグ・ポテサラ➕雑穀ご飯

丁寧に大切に、扱うこと。
ただ、それだけ。
それでこの、美味しさ…が!ワタシにも!!できるんだーーー!!!

✨✨✨素晴らしい✨✨✨

今回は玉ねぎ使用してるので、残念ながら
坊ちゃま☆は、香りだけw
でも絶対、坊ちゃま☆と一緒に食べたいから💖

💕💕💕ママ、頑張るからねーーーヽ(´▽`)/💕💕💕

全く期待してないだろう様子の、坊ちゃま☆と…
帰宅して先日トモダチからGIFTされた、北見メロンを💛

満ち足りる8

うひゃぁー💖 贅沢✨💖✨

満ち足りる9

まるで、今日の満月🌕 みたいだね❤️

なんだかもう、ココロが満ち満ちて
シアワセいっぱいに、なっちゃったから
もう少し書きたいことは、明日に続くーー✳️ ✳️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?