見出し画像

ふたりだけのおでかけ

今週も1週間お疲れさまでした!
だんだんと秋めいてきました。
この夏は毎日暑くて、なかなか出かけるのにも重い腰を上げなくてはならず
ただひたすらに、家のなかで過ごしていたように感じます。

今日はあいにくのお天気ですが、また明日からお天気も回復するようです。
秋晴れの気持ちの良い空の下、たくさん遊んで過ごせる日が多くなると嬉しいです♪

先日、池袋東武7階の「にこはぴきっず」が7月にリニューアルしたと聞き、久しぶりにこどもと二人であそびに行ってきました。

60分制で、そこから遊んだ時間に応じて追加する料金設定でした。
結局、60分過ごし「また来ようね」と約束するくらいの物足りなさはあったものの丁度良かったように思います。
「ファンターネ」や「みいつけた」のおともだちもいて(オブジェ)
わんわんやコッシーと写真を撮ってきました。

自身の姿がカメラを通して、映像に流れるなど疑似ピカピカブーを
体験できるスペースがあったり、簡易版のアスレチックやボールプールも
あってしっかり体を動かせました。

また、乳幼児さんメインのおもちゃで遊べるスペースなど。
敷地自体は外から見る限りそんなに広くなさそうでしたが、
遊びの種類が豊富でしっかり満喫できました♪

保護者は座って見守りのできるベンチがあり、ゆったりと過ごせます。
飲食のスペースはありませんが、同じ階の近い場所に離乳食スペースや
おむつ替えスペースがしっかりとある区画がありますので、
不便は感じませんでしたよ。

また、ここの「にこはぴきっず」のお隣はモーリーファンタジーですので、うちはここで電車でGOを一回してきました。笑

まだ子供が小さかった時に、なかなかお出掛けは難しかったのですが
そのときも池袋東武の7階は授乳スペース、おむつ替えスペースともに充実していると聞いていたので安心して出掛けたことがありました。

ぜひ、機会がありましたら遊びに行ってみてくださいね。

今週は、子供のお出掛けスポットのご紹介でしたので写真は撮れませんでした。申し訳ありません。
URLを貼っておきますのでそちらでご確認いただければと思います。

にこはぴきっず | 株式会社イオンファンタジー 公式サイト (fantasy.co.jp)

それでは今週もお読みいただきありがとうございました。
いいね!もよろしくお願いいたします。

それでは、よい週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?