見出し画像

第47話 エリの試練

タマの記憶


ハジメはタマの記憶をエリに打ち明ける。

ハジメ:タマがなぜ俺を選んだのか?

ハジメ:タマは…次元の扉を扱える人物をずっと探していたようだ…

ハジメ:200年もの間…ずっとだ…

エリ:200年!?えっどういうこと…

エリ:タマさんたちはいつから捕まっていたの?

ハジメ:タマたちが捕まったのはもっと昔だ…エリ

ハジメ:タマは200年前にこの天球を…

ハジメ:偶然、ある場所で手に入れた

ハジメ:この天球がタマの分身を作り出し…

ハジメ:タマが分身を操作していた

ハジメ:そして現世で…

ハジメ:自分たちを解放するチャンスを探していたんだ

エリ:えっ…

ハジメ:クッ…200年もの間…働きながら…

ハジメ:自分の睡眠を削ってまで…

ハジメ:現世で探しまわっていた…

エリ:そ…そんな…

ハジメ:次元の扉を扱える鍵と転移の天球を…

ハジメ:ただ、ただ…仲間のためだけに…

ハジメ:自分を犠牲にして…

エリ:な…なんて無茶を…

エリ:あの…タマさんにそんな過去が…

ハジメ:俺がもっと早く…

ハジメ:気づいていれば…くそっ!

エリ:自分が一番、辛い思いをしているのに…

エリ:あんなにも…優しくしてくれて…

ハジメ:ああ…一番辛かったのはタマ本人だ…

ハジメ:いつも笑顔で俺のことを…

ハジメ:…見守ってくれていた

エリの想い

ハジメからタマについて聞かされたエリは何かを想う。

想い

エリ:そんなことも知らずに…

エリ:なのに…わたしは…

エリの回想

タマ:オラもエリにゃんを守るみゃ!

タマ:オラにまかせるみゃ!!

タマ:エリみゃん!オラにつかまるみゃ!

タマさんは…わたしを護ってくれて…

タマ:痛たただみゃ…

エリ:あっ!ごっ、ごめんなさい…

タマさんは…わたしに…笑顔をくれた…

タマ:オラがエリみゃんを守ったみゃ!

エリ:わたしは…まもられてばかりだ…

王女:私が強くなきゃ、人はまもれないわ

エリ:強くなりたい!つよくなりたああい!

ハジメ:おい!どうした!?

エリ:うるさい!うるさい!!

王女:私が笑顔でなきゃ、人を笑顔にできない

エリ:わたしに笑顔なんて、笑顔なんて!

ハジメ:落ち着け!エリいい!

エリ:…あのとき…

エリ:…は…じ…

夢の世界で興奮したエリは気を失ってしまう。

エリの試練

気を失ってしまったエリは夢の中で夢をみる。

エリ:…ここは…どこ?

エリ:…あっ…わたしだ!

王女:みんなに笑顔を!

エリ:何をしているの?

王女:私が癒します!

エリ:癒す…?

王女:さぁ!額を我が前に…

エリ:王女かぁ…

エリ:私もお姫様になりたかったな…

エリ:……

エリの心

エリ:私はずっとひとりだった

エリ:唯一の家族、父親は交通事故で他界し、母親に捨てられた

エリ:家族も何もわからない私は皆に忌み嫌われた

エリ:親戚にも相手にされず…

エリ:私はひとり養護施設で育った

エリ:養護施設で私は家族を学んだ

エリ:みんなに笑顔をふりまくことが…

エリ:唯一、私の存在意義だった

エリ:寂しくても悲しくても…

エリ:自分の心を抑えて…

エリ:ただ…笑っていればよかった

エリ:私の心はどこに行ったんだろう?

エリ:辛いことも嫌なことも…

エリ:いっぱい経験してきた…

エリ:なんで…私は生きているのだろう?

そんなときだった、私は初めて私のことを必要としてくれる人間に出会った。

その人は…。

ハジメ:おい!しっかりしろエリ!!

ハジメ:俺と一緒にみんなを助けるんだろ?

ハジメ:みんなに笑顔をあげるんだろ!

ハジメ:こんなとこでくたばってんじゃねええ!

ハジメ:俺がお前を守るって約束したんだ!

ハジメ:帰ってこい、エリ!

ハジメ:俺にはお前が必要なんだ!エリいい!

おばさん:はぁ…まるで子供だねぇ…

おばさん:うるさいったらありゃしない…

おばさん:いってやりな…エリ…

はい…おばさん…

タマ:ハジメがうるさいにゃ!

タマ:ごめんにゃよ!

タマ:たのむにゃ!エリにゃん!

はい!タマさん!

王女:うるさい人ね、あの人

王女:でも…あの人にも笑顔を…

王女:いこうか…わたし。

はい!…わたし。

その瞬間エリの身体から激しいオーラが発生する。

目覚めたエリ

ハジメ:な…なんだ!?

ハジメ:エリいい!行っちゃだめだああ!

エリ:ただいま!

ハジメ:え…エリ!?

ハジメ:お、おか…エリ?

エリ:ハジメさんがうるさいから帰ってきましたよ!

ハジメ:心配したぞおお!エリいい!

エリ:まずは、あなたを…

エリ:笑顔にしないとね!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?