見出し画像

第02話 はじまり

日常の始め


ナビ:現世でハジメの日常生活が始まる

朝の光

朝の光が差し込む部屋。

目覚まし時計がけたたましく鳴り響く中、ハジメは布団の中で伸びをする。

彼は18歳の高校生で、どこにでもいる普通の青年だ。

ハジメ:うーん、今日も良い天気だ

ハジメ:よし、起きるか!

ハジメは布団から起き上がり、ベッドの横で丸まって眠るタマに微笑みかける。

タマ:スピー…zzz…

ハジメ:最近…疲れてるのかな?

ハジメ:起こさないようにしておこう…

ハジメ:そ~っと…

タマは白と黒の毛並みが美しい、ハチワレ猫のメス猫だ。

家族との朝食

ハジメはキッチンに降り、家族と一緒に朝食を取る。

母親は手際よく朝食を準備し、父親は新聞を読んでいる。

妹のリエはまだ眠たそうな顔をしている。

ハジメ:おはよう!母さん

母親:おはよう!ハジメ

母親:あら…タマは?

ハジメ:まだ寝てるよ

母親:あらそう…

母親:そういえば…あなた…

母親:今日は部活かしら?

ハジメ:うん、今日は部活の日だね…

ハジメはトーストをほおばりながら答える。

母親:遅くなるんでしょ?

母親:夕飯はどうするの?

ハジメ:う~ん…いらないや…

ハジメ:最近、タマが疲れているから…

ハジメ:帰りに何か…カリカリ梅と…

ハジメ:新作のおやつでも買おうかなと思って

彼はコーヒーを飲みながら答えた。

父親:最近、タマ元気ないみたいだな…

父親:ちょっと心配だな…

父親:おやつを買うんだったら…

父親:ほら、これも持っていけ!

父親が新聞から顔を上げてハジメにお小遣いを渡した。

リエ:私もタマにおやつ買ってこよっと!

リエ:ねぇ…お小遣いちょうだい!

母親:あんたは昨日もそうやって…

母親:パパにおねだりしたでしょ!

リエ:ええ…昨日は昨日だよ…

リエ:いいじゃん!…ケチ!

いつもと変わらない、朝のひとときである。

学校生活

学校に着いたハジメは、友達の遠藤とサエコに合流する。

遠藤はいつも元気でハジメをからかうのが好きだ。

サエコはハジメと同じクラスで、おとなしくて優しい性格の学生だ。

ハジメ:おはよう!遠藤

ハジメ:おはよう!サエコ

遠藤:おっす!!ハジメ~

遠藤:今日も元気か!?

ハジメ:もう…今日も元気だよ…

ハジメ:遠藤…朝からうるさいよ…

サエコ:…おはよう、ハジメ君

サエコ:今日も良い天気ね!

ハジメ:うん、今日も良い天気だね!

ハジメも笑顔で挨拶を返した。

サエコ:今日は数学のテストがあるけど…

サエコ:ハジメ君は大丈夫?

ハジメ:うん、なんとかなるよ

ハジメ:サエコは大丈夫そうだね!

サエコ:そうね…いつも通りね!

遠藤:ちょ…今日数学かよ…

遠藤:勘弁してくれよ…

ハジメ:遠藤もいつもどおりだね!

ハジメ:今日は僕も100点取っちゃおうかな!

遠藤:ほぉ…ハジメのくせに…

遠藤:自信満々じゃないか!!

遠藤はハジメの肩をポンポンと二度叩いた。

いつもと変わらない一日が今日も始まる。

授業開始のチャイムが校内に鳴り響いた。

つづく。

【EPISODE02】ほわぶら第02話 はじまり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?