見出し画像

第36話 因果の連鎖

因果の始まり


前世の行動が現世にどのように影響しているかが明らかになる。

ナビ:ハジメの因果関係か明らかになる

前世と現世のつながり

ハジメは前世の記憶を徐々に受け入れつつ、その記憶が現世にどのように影響しているのかを探り始める。

過去の自分(前世の俺)がいた時代を探すためネットで情報収集を始める。

ハジメ:今からでもできることは情報収集だ

ハジメ:これも大切な冒険のひとつだ

ハジメ:疎かにはできない!

ハジメ:まずはネットで過去を調べないと…

ハジメ:過去という割にはすごく近代的な世界だった…

タマ:みゃうみゃ?

ハジメ:あれは…いつの時代なんだろうか?

ハジメ:サイバーパンクって言うのかあれ?

タマ:みゃう!

ハジメ:だめだ…そんな時代は一切でてこない…

ハジメ:だいたいあれは本当に過去なのか?

ハジメ:絶対に今よりも高度な文明を持っているはず…

タマ:そうみゃ!

ハジメ:俺たちの過去にあんな高度文明があったなんて…

ハジメ:記録には一切残っていないぞ

ハジメ:それとも夢の世界の過去の話なんだろうか…

タマ:むかしみゃ…

ハジメ:夢の世界だったら記録にもないし、辻褄が合うぞ

ハジメ:だったら夢の世界の過去を調べたほうが早いはず!

ハジメ:考えてもしゃーない

タマ:そうみゃ!ねるみゃ!

ハジメ:タマ、寝よう!おやすみ!

タマ:おやすみゃ!

ハジメ:ぐか~zzz

タマ:すぴ~zzz

前世の俺たちがいた時代はいつなのか?

夢の話なのか、それとも本当にあった過去の話なのか?

今回はその謎に迫っていく。

彼は過去世での行動や決断が、今の自分にどのような影響を及ぼしているのかに興味を持ち、その因果関係を解明しようとする。

謎めいた夢

ハジメは再び夢の中へと誘われる。

ハジメ:やった、この前と同じ風景だ!

ハジメ:これでいつの時代か判明するぞ!

ハジメ:んっ…声がでない…

ハジメ:どうなっているんだ?

ハジメ:個人の夢…夢の世界…特殊な夢…

ハジメ:この夢はどれなんだ?…

ハジメ:まさか…

ハジメ:僕の夢じゃないのか…??

ハジメ:…他人の夢?

ハジメ:そんなことがあり得るのか!?

誰かの夢の中で、ハジメは前世の自分が重要な決断を下す場面を再び見る。

ハジメ:前世の俺だ…何をやっているんだ?

前世の俺:みんな聞いてくれ!

前世の俺:このままでは俺たち人類は滅んでしまう!

前世の俺:今こそ民のため、家族のため、友のために…

前世の俺:みんなの力をかしてくれ!

ハジメ:革命家か…凄い人だ…

前世の俺:いくぞ、みんな!

前世の俺:収容所を解放してマザーを潰すぞ!!

前世の俺:俺に続けえええ!!

ハジメ:マザー…人類滅亡!?

ハジメ:ん?…待てよ…

ハジメ:俺が生存しているということは…

ハジメ:前世の俺は…人類滅亡を防いだのか!?

ハジメ:何者なんだ…前世の俺は…

ハジメ:こんなの「未来の俺」の助けなんかいらないんじゃ…?

その決断は、彼の現世での出来事に深く関わっていることが明らかになる。

ハジメは夢の中で、自分がかつて行った行動の結果が現在の状況を形成していることに気づく。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?