見出し画像

雨粒のカーテン☔️

こんにちは。井上です。めっちゃ暑いですね。
今回のテーマはこちら。

『時間を止める』

‘時間が止まった感‘を表現したいだけです。


①撮ろうと思ったきっかけ

雨が降ってたんですよ、土砂降りで。
そんな時って川の様子見に行きたくなるじゃないですか。
私はそうなるタイプなんです。
外に出たら案の定ずぶ濡れ、そんなとき閃いたんですよね。

『傘を光らせたら????』

って時に撮ったのがこちら。

画像1

設定は以下

画像2

ストロボは傘の後ろ側に忍ばせて置いてます。

画像3

傘の下だから濡れないし一石二鳥☔️
ストロボの設定は通常シンクロの1/2発光でした。
ピントは傘の棒のどこかしらに合わせました。エッジが確認しやすいから。

②実はバイクで移動していた🛵

雨なのに、土砂降りなのに頭が悪くてバイク移動していたとりはバイクの写真を撮ろうとしました。
同じ設定で撮ったらどうなるんだろう、、、気になって川の様子見に行きそう、、、

③こうなった

同じ設定でバイクを撮ってみよう🕊
バイクにピント合わせて、、、、

画像4

ここから先は

428字 / 2画像

バイク写真のノウハウ、カメラ設定やおすすめの機材を週2更新☆ バイク、車の写真撮影の技術向上をした…

スタンダードプラン

¥600 / 月
初月無料

マスターコース

¥3,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?