見出し画像

うつを乗り越える食べ物で願いを早く叶える

こんにちは、芳凰桜(ほうおう)かのんです。

私は祈る人です。姓名判断鑑定士もやってます♪

最近は病気や障がいについて書いてまいりました。

病気を全うする

障がい者はヒーロー

うつは人類を救う


生まれつき障がいを持っている方たちが
私たちに強い遺伝子を残すために病気を引き受けてくれたこと。


私たちは生まれつき病気じゃなくても 誰でも病気になる可能性があります。

病気にならなくても 誰もが老いて 歩けなくなったり、しゃべれなくなったりします。

誰もがうつになる可能性があります。
病気や障がいは 誰だって自分にふりかかってくるものです。

突然、そうなったときに 心構えができていれば、病気に対する捉え方が
変わってくると思います。

身近に病気や障がいに悩んでいらっしゃるかたがいたら 教えてあげてくださいね。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

今日は
脳の神経システムを進化させる食べ物を ご紹介したいと思います。
うつを乗り越える食べ物を使えば、あなたも早く願いを叶えられます。

うつの方も
そうじゃない方も

最後までお付き合いいただけたら、うれしいです。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

前回、
うつ病や精神病が増えている背景に
人類が進化するために 必要な病気というお話がありました。

病気と書きましたが、正確には病気というか
脳の疲労によって起こる不均衡な状態
(表現する言葉が難しいので、気にされたら申し訳ありません)

うつは脳の誤作動だとかいろいろ読んだのですけど、
私は【脳の疲れが溜まってもう動けない状態】というのが
とてもしっくりきました。

筋肉は使いすぎたら 筋肉痛になって痛みます。
ショックによって捻挫しても痛みます。
もっと大きな衝撃で骨折したら、治すのにすごく時間がかかります。

脳は不安や緊張やストレスで ものすごく疲れてしまって
捻挫や骨折のように 痛みがあるわけではないから
動けなくなるまで 脳の疲労を そのままにしてしまいがちです。

脳や体はそんなに単純ではないので
ひとつの原因、ひとつの治療法で
治るいうわけにはいきませんが、

どうにもならないまま
うつや不安やストレスを抱えて日々を過ごされている方に
少しでもお役に立てれば、と思い、書いています。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


娘はうつ状態が長いので 娘のうつ症状はよくわかるのですが
娘のことしかわからないので、これから紹介する食べ物が
本当に良いかは、実験中です。

かのんは更年期真っ最中ですが
気持ちの浮き沈みやストレスがあまりありません。

なので私が実験しているのは うつを乗り越える方法と同じやり方で
脳を活性化させて願いを早く叶える方法 を実験しています。

実験中で紹介するのもなんですが、
この食べ物は脳だけでなく体の全てに良い作用があるので 毎日摂っています。

ケルマデックさんという方が
著書でとても興味深い実験をされていますので、
そちらをお読みいただけると良いと思います。

超常戦士ケルマデック―あらゆる人生に奇跡を起こす不思議な物語

人間の神経システムに影響を与える食べ物は
ハチミツなんだそうです。

これを知って、私はめちゃめちゃビックリしました。
そしてケルマデックさんの言っていることを理解するために
蜜蜂(みつばち)について調べてみました。

すると、蜜蜂のすごさに感動してしまい、すっかり蜜蜂にハマってしまいました。

ここで蜜蜂のスゴさを書いたら、読者の皆様も呆れてしまいますので、かのんがスゴイ!と思った蜜蜂の習性を箇条書きにします!

【蜜蜂のスゴさ】

・蜜蜂の社会は完璧な役割分担の社会でうまく機能している

・その社会が確立されたのは500万年前

・人類が誕生する前から、蜂の社会は秩序をもって機能してる

・女王蜂は3〜4年生きて毎日卵を1000個産む

・働き蜂は全員メスで1ヶ月の寿命

・オスは交尾のためにだけ存在

・オスは交尾したらすぐ死ぬ

・交尾に行かなかったオスは 働き蜂からエサをもらえない

・蜜を採ってきても、質が悪いと、管理係に受け取ってもらえない

・掃除、育児、餌探し、倉庫番、女王の世話係の役割がキッチリしてる

・ハチダンスは8の字(インフィ二ティ∞)

・ハチダンスで情報を伝える

・育児放棄、労働放棄、巣の放棄が世界規模で起こった

・うつになる蜜蜂(農薬のせい?)

・人間と同じ神経物質を持っている(ドーパミン、セロトニンなど)

・蜂の社会と、人間の社会はリンクしてる

・うつを乗り越えた蜜蜂が現れている

・うつを乗り越えた蜜蜂は、放射線を中和、浄化する


蜜蜂のすごさ、箇条書きにしてもいっぱいになってしまいましたね。。

蜂も人間も同じ神経伝達システムなので、蜂が作ったハチミツを摂ることで、
人間の神経システムを進化させることができるようです。

うつを乗り越えた蜂が より強い社会を作っていくように、
人間もうつを乗り越えた人たちが次の社会を作っていくのです。

人間の神経システムの影響を与えるのはハチミツなんだそうです。

ケルマディックさんはいろいろ実験して、かなりの確信を持っています。非加熱のハチミツを口に含みながら瞑想すると変性意識に入りやすくなるようです。

わたしもこれを読んですぐに、毎日2さじの非加熱ハチミツを採っています。

もともと非加熱ハチミツの効能の素晴らしさは知っていたのですが、毎日ではなく時々採っていたのにこのことを知ってからは、毎日欠かさず飲んでいます。

子どもたちにはお薬として 感染症予防のためや皮膚病や、虫歯のために
生のハチミツを摂るといいよ〜と、言って 実は脳も活性化させています。

なぜうちに非加熱の蜂蜜が大量にあるかというと、
私の実家の両親がハチミツを生産しているからです。

仕事をリタイヤした後は、畑をやったり、旅行したりして、
のんびり暮らしていた両親ですが、
ある時、養蜂に興味を持ち、どんどんハマってしまいまして、
ついに巣箱を用意して、日本ミツバチを飼い始めたんです。

さすが親子ですね、蜂にハマるなんて。
初めて採れた我が家のハチミツを口にした時、ビビッと衝撃が走りました。

目の前(というか頭の中に)実家のブドウの木が見えました。
ハチミツからブドウの味がしたんです。
とても軽くてフルーティな味わいにビックリしました。

すっかり非加熱ハチミツのファンになり、ハチミツが採れる時期が楽しみになっています。

画像1

白っぽいのは酵素だそうです。

実家のハチミツは販売するほど多く採れるわけではないのですが、
蜂もどんどん増えて巣箱も増えたので、もしよかったら、この記事を読んでくださった方にお安くお分けしたいと思います。

日本蜜蜂は気に入らない場所だと巣を捨てて出て行ってしまうので
飼育が難しいそうです。

我が家はブドウ、ビワ、ブルーベリーなど野菜も季節によっていろいろ栽培しています。日本蜜蜂の集めた花蜜を味わってくださいね。

数量限定ですので、お早めに♪2週間前に絞ったばかりです。

【じーじの日本蜜蜂の非加熱はちみつ】
残り4つとなってしまいました。(6月11日現在)

ご購入された方には非加熱のハチミツが手に入ったら、脳の神経システムを活性化させる食べ方をメールでお知らせしますね。

願いが早く叶う方法です。

うつの方もそうじゃない方も生のハチミツで夢実現できます♪

ただ、スプーンで摂るだけでもいいんですが、どうせなら、願いを早く叶える方法で生のハチミツを摂りましょう💕

最後までお読みいただきありがとうございます。


** KANON STORE menu **

姓名判断ロゴ


【名前は全てをあらわしている】 5000円
💕今の漢字のまま改名できる不思議な姓名判断 ✨一番人気!✨


【ビジネスネーム・屋号鑑定】5000円
✨屋号は本人との相性が成功の秘訣です


【赤ちゃんの名付け相談】 1万円
💕赤ちゃんの名前が決まるまでお付き合い致します

【金運アップ祈願】5500円
✨金運小判付き*沖縄のパワースポットで祈ります


【自分でできる霊の祓い方マニュアル*最新版】3300円
ダウンロードですぐに実践できます!超便利!
敏感体質のあなたに

  ✨その他の芳凰桜(ほうおう)かのん のサービスはこちら
  💕愛を込めて、心を込めてお届けいたします💕

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?