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【訪問看護 管理者の皆様へ】 訪問看護 営業の成功のコツを教えます。

訪問看護ステーションの管理者の皆さん

あなたのステーションには
依頼が来続けているでしょうか??

・今月の依頼5件
・先月は10件来たけど、今月は3件しか来ていない

毎月安定的に依頼が来続けていないステーション
具体的に「毎月5件以下の依頼しか来ないステーション」は成長せず
近いうちに廃業の可能性があります。
皆さん自身も家族も、ステーションのスタッフとその家族も路頭に迷ってしまうことは
当然、避けていきたいことでしょう。

依頼が来ない理由の一つには
皆さんがご存知の通り、訪問看護ステーションの増加が背景にあります。
近隣にステーションが乱立し、競争率が高まり、もはや待っているだけでは依頼は来ません。

待っているだけでは依頼が来ないため、ステーション管理者は
営業やサービスの質に磨きをかけており、
結果的に営業力が低いステーションには依頼は来ないという厳しい現実があります。

もちろん、皆さんも依頼をもらうために日々営業活動をされていることでしょう。
でも、成果がなかなか出ない。

それは、効果的な方法を知らないから です。

方法を知って、行動を積み重ねられれば、誰でも結果を出すことができます。

かくいう私も、
営業の方法がわからなかった時、毎月の依頼は0〜1件でした。
ただ闇雲に挨拶に行き、「依頼ください」と言って帰ってくる。そんな状態でした。
依頼が増えない状況に、焦りを感じた私は、
まずは成果の出ている管理者に聞きました。

すると
「雑談をすればいいんだよ。ケアマネさんのことを気遣っていれば自然と関係性が気づけるよ」と。


4ヶ月目には依頼が15件、翌月も11件と2桁近くの依頼を継続していただけるようになりました。

結果が出たのは
私がたまたま おしゃべりが上手いから依頼をもらえたんじゃないの?
と思った方。

そうではありません。

一緒に働いていた普段から口数が少ないスタッフも
自らの力で毎月3〜4件依頼をとってきていました。
つまり、沢山話をすることが大事なのではないのです。

では、何が重要なのか?
ズバリ「相手が求めていることを知り、提案する力」です。

こちらから沢山話をしなくても、相手の求めていること(課題)を知り、それを解決してあげることができれば良いのです。
まさに「訪問看護の現場そのもの」ではないでしょうか?利用者さんの課題を見つけ、ケアなどを通して解決していく。普段から皆さんがやっていることと同様です。
それを営業に落とし込めば良いのです。

営業が苦手な方にも実践できそうだと感じたのではないでしょうか?

しかし、その営業方法にもポイントがあります。
看護の知識や技術がなければケアができないのと同じように
営業にも知識や技術があります。そのノウハウを皆さんに提供します。

「成果の出る営業方法を学びたい方はこちら」

皆さんは営業の方法について勉強をしたことがありますか?
普段皆さんは、営業の勉強にどれくらいの時間やコストを割いているでしょうか??
日々、仕事や生活に追われているあなたに向けて、簡単に営業の知識やポイントをまとめた資料をつくりました。

成果が出ないとき、
自分なりに試行錯誤してやってみて、それでもダメなら人に聞いて試していることでしょう。優しい経営者が知り合いにいれば時間をとってくれるかもしれませんが、手取り足取り教えてくれる時間はないはずです。

そうなったら、あなたは自分で学ぶしかありません。
Twitterで情報収集したり本を買って勉強したり。

でも、ただでさえ仕事や家事、家族サービスで忙しいのにそんな時間ありますか?
ビジネス書を読んで、それを訪問看護に落とし込んで考える。これには膨大な時間がかかります。そんな猶予は皆さんにはないはずです。きっと既に沢山の努力をされているでしょうから。

そんな時間がない忙しいあなたのために、
「成果が出る訪問看護 営業の考え方」をまとめました。

累計50冊以上のビジネス書を読み、管理者経験の中で現場に落とし込んで詰め込んだものです。スライドは計120枚。沢山の時間とお金をかけています。

訪問看護営業の経験があるスタッフを雇うと、月々40万以上のコストがかかるでしょう。

50冊のビジネス書を読んで勉強した場合、1冊1500円とすると75000円。
それを現場で試し、資料にまとめる時間を含めると
10万円を大いに超える可能性もあります。

あなたはたった3000円で、この時間とお金以上の価値を得ることができます。

この資料を元に日々の営業活動を実践すれば良いだけなので、非常に簡単です。

まずは自分で頑張ってみよう!
という心構えは立派ですが、あなたが一人で試行錯誤している間に
適切な情報収集をしているステーションの管理者は
利用者さんをどんどん獲得していくことでしょう。
もし仮にノウハウを身につけた新規ステーションがあなたの地域に参入してきたら、あなたのステーションを脅かすかもしれません。

追い抜かれたくない、近隣のステーションに負けたくない方は
日々勉強し、有意義な情報を収集していきましょう!

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【営業の教科書 無料版 50ページ】をご希望の方も
是非「友だち」になってください〜!


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