見出し画像

どう(how)売るかの前に、何を(what)売るかを正しく見極める


Q.アイドルグループをどうやって有名にしますか?
・テレビにいっぱい出る!
・SNSで、面白いことやってバズらせる!
・カッコいいホームページ作る!
・最先端の、すごいテクノロジーをいっぱい使って、凄いことをいっぱいやる!


上記は正解の一つだとは、思う。
でもでも、2021年現代は、最適な答えではない時代になってしてると思うんです。



嵐はアイドル界トップクラスのマーケター
だと思っていて、
最新の技術(how)をうまく取り入れながら、
ファンを楽しませることを常に第一に考えて、
自分たちがファンに対して、
最高の楽しさ、豊かさを体験してもらうために、
嵐として何(what)をやるのか、売るのか、発信するのか、行動するのか。


そして、ファンが幸せになることに真っ直ぐに努力し続けてた!!!
(※仕事だからアイドルやってたんじゃかくて、ファンのことを心から愛していてるし、好きだから、長い間走り抜けて来れたんだと思います。)

それと、
嵐のある資産(ファンを含め)を経営陣、メンバー含めてしっかりと把握し、共有し合うことの重要性を感じます。
やはり知らないことは、人は扱うことができないです。

余談、というか愚痴

(下記、愚痴、小言&自分の戒め。になります、ごめんなさい)

ちょっと、話は脱線しますけど
お客様はもちろんですが、家族、パートナー、従業員が、『何(what)に』幸せを感じ『どう(how)やって』幸せになりたいのか?

に、ついて、

分析/解析しようともせず、『自分よがり(エゴ)なhow』を提供してしまっているのを(自分を含め)よく目にします。


これを読んでくださっている『あなた』の承認欲求は、『あなたの課題(お金儲けとか、地位とか、名誉とか、体裁とか)』を満たすために社会貢献という大義名分で覆い隠して、やっていませんか?


もし、ピンっと来て下さった方がいたとしたら、次の日から、相手方の『幸せとは一体なんなのか?自分にできることは?』と、考えを巡らせる時間をとってみてはいかがでしょうか。

ぼくも、たくさん考え続けて、行動し続けます!!!!!!


よろしくお願いします!!!!!!!


PR

12/19 20:00-
BeM-ブルーイーグルマーケティング-で、無料オンラインイベントをやります!

https://peatix.com/event/3097656/view

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

業界あるある

当事者仲間や生きづらさを抱える近親者がいる方やサポーター様を募集しています。いただきましたサポートは精神・発達障害等で生きづらさを抱える人たちが生きやすくなる社会を作る為の研究費に使わせていただきます!詳しくは生きづらさ研究室をご覧いただけたら幸いです!m(__)m