見出し画像

趣味っていくつありますか?

私は多趣味な部類だと思う。
ただ、飽きっぽい。それがたまに傷テヘッ

最近始めたYouTubeも趣味の一部だし、タロットカードを使ってする占いもそう。 
クラリネットも吹くし、天然石も趣味で仕入れて売っている。
天然石は拗らせて自分で原石を加工して研磨までしている、そして更に拗らせて研磨した天然石を使ってシルバーで加工してアクセサリーを作っている。
でもどれも趣味の枠を超えた出来ではないので中々人に披露することもない。



▶好きなことを仕事にする

これってすごいことだと思う。
好きなことを生業としていける人ってどれほどいるんだろう??
今の仕事は嫌いではないけど、本当にやりたい事?と聞かれればそうではないと思う。
今は個人事業主としてアパレルの販売をしているけど、このコロナ禍の煽りも受け中々厳しい…
そろそろ引き際かな、とも正直考えている…

じゃあ、次にしたいこと、できる事は?
と考えた時に、趣味レベルでは色々手を出してても今時点でのスキルでは人様から金銭をいただくレベルには到底達していないと感じる。

そう考えると、飲食でもアパレルでもYouTuberでもなんでも自分の持てる特技やスキル、知恵や知識等を活用して生計を立ててる方は尊敬に値すると思います。
私は…生計が成り立ってないので(ぇ?)当てはまらないですが笑

つまり、何が言いたいかというと


好きなことして暮らしたい


こういうこと笑

この記事が参加している募集

サポートして頂けると励みになりとても嬉しいです✧︎* 活動費用としてありがたく使わせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました^_^