見出し画像

家族旅行計画

以前、一人で旅に出て、次は家族で行きたいと思っていました。

やっと実行に移せそうです。
気がつけば、もう一年以上経っています。。。

次女の高校受験の前に、、、が
次女の高校受験が終わったら、、、になり
ゴールデンウィークが終わったら、、、になり
どんどん先延ばしになっていました(^^;)

元々、出不精一家です。
皆なかなかその気になってくれなかったのですが、
時々、旅行の話を持ち出し、

日付を決めて、
行き先を決めて、
具体的に進めて行き、
今週末実現することになりました。

私が一人で右往左往している感がありますが、、、
体験を増やして、色々な事に興味を持ってもらえるようになれば皆自然と動きだすかなと思っています。

実際、一番乗り気にならない長女については、近場へのお出かけから慣らして、出かけるとどんな気分になるか、体感してもらう所から始めました。
10代の多感な時期、コロナで体験が少ない事が気になっていて。。。

今回は、1週間前になって残1の部屋を予約するという強行突破でなんとか実現できそうです。
動き始めてみた事で、旅行の計画をする時は、とにかく早めに日付と場所を抑える所からだなという事がわかりました。(今更ですが^^;)
先の予約であれば、選択肢が多く、割引がつくところもあるようです。

やってみると分かる事がたくさんあるので、色々な事をやってみる事だなと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?