楽しみながら続けた努力は報われる

おはようございます☀はまちゃんです!
2日に一回の更新予定だったのにさっそく更新が遅れてしまいすみません😭
実は一昨日の夜から熱が出ておりまして、今朝元気になりました💪
季節の変わり目に体調を崩しやすいタチなので気をつけてはいてもやはり自分にとって頑張りすぎは体に毒みたいです笑

今回タイトルにした言葉はとある芸人さんの名言なのですが、私が好きな言葉でもあります。
努力や夢に関する名言は沢山ありますが、その中でもこの芸人さんの
「楽しみながら続けた努力は報われる、辛く苦しみながらした努力は残念ながら報われない」
という言葉、真意だなぁと思っています。
例えばプロのサッカー選手。幼少期からサッカーの練習を続け、ストイックに己の精神力体力技術を鍛え抜いた者に与えられるプロという称号。なぜそこまでして頑張り続けられるのか。それはサッカーというスポーツが心から好きだからですよね。
プロになる為に頑張りたいのに、それに通じない、関係のない努力はきっと苦痛で辛いものだろうと思います。本当に叶えたい夢の為なら、どんな努力でも楽しめるはずだと私は思います。だから、与えられた環境、物事全てにがむしゃらに飛びついて頑張るのではなく、自分が自分のために必要だと思えたことだけに集中し取り組んでいけば、自ずと夢が叶う準備が整ってくる。そう信じて私も前に進み続けようと思います。

そしてそして、そんなことを考えていた矢先に、自分にとってとてもハッピーなニュースも飛び込んできたのでお昼12時前後の更新で皆様にご報告させて頂ければと思います!
今日は2〜3回記事を書くつもりなので笑

ではでは自分の中で大事にしたい言葉を最後にもう一度。

「楽しみながら続けた努力は報われる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?