見出し画像

白爪草 感想


あらすじ

フラワーショップで働く蒼はごく普通の静かな日常を送っていた。ところが、服役を終えた双子の姉妹・紅から6年ぶりに会いたいと連絡がくる。花々に囲まれた一室で紅の来訪を待つ蒼。姉妹に一体何があったのか。再会を果たした2人は何を話すのかー。想いが交錯しながら姉妹の人生が大きく動き出す。世界で初となる全キャストVTuberで展開される衝撃のワンシチュエーションサスペンス!!(公式サイトより)

感想

フラワーショップを舞台に双子の姉妹の会話を中心にストーリーが展開されていきますが、キュートなキャラクタービジュアルからは想像もつかないショッキングな会話と、目まぐるしく二転三転する彼女らの状況にただただ衝撃を受け続けました。
ワンシチュエーションサスペンスという触れ込みですが、もはやホラーの域でした。グロテスクな描写こそないですが、観た者を震撼させること間違いないでしょう。

今ではネットメディアの最先端を行く、サブカル分野の象徴と言っても過言ではないほどの存在となったVtuber。
先日行われたオンライン上映会では見事トレンド入りを果たしました。
全キャストVtuberという映像作品が映画として成り立つという発見は映画業界にとって大きな一歩になったと思います。

「白爪草」
ほとり座にて2/13~2/19上映予定です。
皆様のご来館をお待ちしております🐬

清水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?