見出し画像

音楽の力って偉大…

こんにちは~❕元気にしてますか?わたしはなんとか頑張ってます🥰

就活中って本当に情緒不安定はなりません❓私はとにかくなりまくるタイプなんですけど、音楽に何回も助けられました…感謝          ということで今回はお勧めしたい邦楽を紹介していこうと思います!

① 足音 〜Be Strong/Mr.children

https://youtu.be/ShhoC3nHX8E

この曲は就活問わず何事にも本当に頑張ろうって前向きになれる曲です!全部歌詞が良すぎて抜粋したいんですけど、そうしたらこのコーナー大変なことになってしまうので抜粋します🙏

夢見てた未来は
それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
時には灯りのない
寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる 誰かがきっといる 

②できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター

https://youtu.be/h6QxXyCs_IY

これはわたし的No. 1と言ってもいいくらい元気が出ます!こちらも抜粋したものは⬇️に!

やはり自分じゃだめかなんて無駄な言葉だよ
心を少しでも不安にさせちゃだめさ 灯りをともそう                    あきらめないでどんな時も          君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの強い力をみたよ
君なら出来ないことだって出来るんだホントさ嘘じゃないよ
今世界にひとつだけの強い光をみたよ
アイワナビーア君の全て!        

③笑えれば/ウルフルズ

https://youtu.be/L-ZWzztTX54

この曲はわたしが就活じゃなくても病んだ時に聞いていました(笑)少しでも心が軽くなる気がします!

誰もがみないつも満たされない思いを      胸の奥に抱いたまま歩き続けてゆく                      とにかく笑えれば最後に笑えれば                         答えのない毎日にハハハと笑えれば                      とにかく笑えれば最後に笑えれば                         情けない帰り道ハハハと笑えれば

④大丈夫/wacci

https://youtu.be/z80Eu4z44go

この曲も就活に関わらず落ち込んだ時に聴いています😭歌詞見るともっと泣けます…

変わりたいのに 変われない日々        本当の気持ちから 毎日少しずつ逃げた
見えないフリや 聞こえないフリで        綺麗事ならべても 自分は騙しきれなくて    負けそうな心 抱えても 僕らは笑う                     無理して笑うけどきっと
涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある
たまには泣いても大丈夫 素直になっても大丈夫
生きていくだけで人は皆                                     数えきれぬほど乗り越える
強がらなくても大丈夫 こぼれおちた分だけ
強くなる 強くなる 強くなれる 大丈夫

⑤夢/GReeeeN

https://youtu.be/8uQ_HnziUqk

この曲のMVは土屋○鳳ちゃんが就活生として頑張っている動画なのでよりこの曲が好きになりました…(個人的意見)

誰かと比べながら
自分を測ってみる
そんな日々の中で その先を見つめてた
答えなんかないのに             今の日々に 不安になるの
それは全部 自分で作った
間違ったモノサシ              多くのものを 求める先は
周りじゃなくて 自分自身だろう
なりたい僕は 僕が作るだろう
負けない相手は 誰かじゃないだろう

⑥ピースサイン/米津玄師

https://youtu.be/9aJVr5tTTWk

最近個人的にハマってる曲です‼️

不甲斐なくて泣いた日の夜に
ただ強くなりたいと願ってた
そのために必要な勇気を探し求めていた    残酷な運命が定まっているとして       それがいつの日か僕の前に現れるとして
ただ一瞬 この一瞬 息ができるなら
どうでもいいと思えた
その心をもう一度 遠くへ行け 遠くへ行けと
僕の中で誰かが歌う
どうしようもないほど熱烈に
いつだって目を腫らした君が二度と
悲しまないように笑える
そんなヒーローになるための歌

⑦シグナル/WANIMA

https://youtu.be/DSZUUnaeWFQ

私自身あまりWANIMAの曲は聴かなかったのですが、歌詞がストレートで他の曲も聴いてみたいと思うようになりました☺️

不確かなまま はじまる今日は
変わらない いつも通り
顔を洗って 鏡の前 また苦笑い       時は流れ 空の下で
わからない事ばかり
またいつか…                未完成でいい 肩並べて…                                  僕は君を 君の日々を
どのくらい このくらい
言葉で言えるんだろ
孤独な日々を 底ついた希望も
どのくらい このくらい
僕は知ってるんだ              oh ~弱音や愚痴吐いて未熟でも挑戦
Hey 笑ってみてろよ
くだらないってため息数えて
ほんの一瞬 かすめた不安を掻き消すくらいの
交わすサイン 見逃さぬように…

以上第一弾はここで終わりです❗️       第二弾は女性アーティストの曲も紹介したいと思っています◎

また皆様のおすすめな曲あればコメント欄にお書きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?