見出し画像

NNT21卒ほとけてゃんの自己紹介

はじめまして〜🌟

専門21卒🚺未だ内定なしのほとけてゃんです!

良ければ最後まで見てくれたら嬉しいです❗️

ではスタート!

学校の先生に「今年はオリンピックがあるからみんな恵まれてるね!」と言われて、『えーやった勝ちだわ勝ち‼️夏休み髪染めれるじゃん!』って思ったのも束の間…

わたしが目指している業界は旅行業界でした…

そして三月の終わりからまさかの「自粛期間」

正直最初はあまり深く考えてなかったんだけど、第一志望がまさかの採用中止…そして、最終面接をして内定貰えると思った会社も採用中止…

立て続けに起こる採用中止と片手で数えるくらいの募集人数の会社のオンパレード!

正直、「コロナぶっ○○ナ‼️」って思いました。

それからWEB面接という新しい形…(面接の時間の時だけ自分の部屋が緊張に包まれる)

わたし前世で何かした??って思うくらい不運ばかり。高卒で働けば良かった~と後悔🤦🏻‍♀️

もう3月1日に戻りたい…あのワクワクしてた時代が恋しいよ…😔

それから自粛中も毎日焦りでマイ○ビで血眼になってエントリーできる会社めっちゃ探してた。けどないのよ、募集してる企業が。

「もう無理だ〜限界〜」って思った時に就活垢というものを見たのね。その時に無意識にTwitterアカウントを作ってたの。           そこで今まで私は誰にも自分の弱さを吐き出せてなかったんだけど、就活垢を作ることで❤️をもらえたり共感してもらえたり、頑張ろうって励まし合える仲間が増えて「あぁ一人で抱え込んでたのはなんだったんだろう」って思うようになった感謝😭🙏                  本当にこの就活垢の人達は面白くて優しい人が多いし、私は19歳だからまだ未熟だけど一緒に頑張っている21歳の先輩方の話もタメになるから、行き詰まったら皆就活垢作ろう‼️ってアドバイスしたい。

そして、今私と関わってくれている皆暑い夏も頑張って乗り越えましょう‼️早く私達報われて花道歩けますように!





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#就活体験記

11,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?