見出し画像

長崎県壱岐市|働く人④九州に行くなら島旅がいい

おさかな大国。長崎県壱岐島。
水揚げするお魚の種類が全国第1位‼︎

そんなお魚を知り尽くした
料理長兼ホテルオーナーに会いに
ビューホテル壱岐様にお邪魔しました^ ^

ビューホテル壱岐
〒811-5135 長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦401番地

こんにちわ♡みなこです♡

壱岐と言えば、
福岡市からフェリーで1時間の島ですが、、
なんと言っても魅力は、魚、魚、さかな!です!
お魚釣りに訪れる方もたくさんいらっしゃいます!

高級魚/猛毒を持ったゴツい顔のオコゼちゃん。

この子も料理長の手により
色鮮やかにお色直しされます!

採れたてなので刺身が
ピカイチ美味しい…(*´Д`*)
オコゼちゃん、美味しくいただきます♡
人の顔ほどはある巨大な岩牡蠣ちゃん。
こんなの見たことなかった…。
これも海の豊かさゆえですね!
サザエやあわび、
壱岐牛などフルコース壱岐を味わう夜会。
満足過ぎるほど堪能できます!


今回は、ご馳走以外にも目的がありました!
ユニバーサルルームを新設されたとのご案内!

ミナコ: はい!行きます。(即答…笑)

ユニバーサルルームとはなんぞや。?
の方は↓をご覧ください!

『どんな方にも素敵な旅を…。
高齢者や障碍者に利用しやすいルーム提供をしたい。』

ユニバーサルツーリズムとは、
→すべての人が楽しめるよう創られた旅行であり、高齢や障がい等の有無にかかわらず、誰もが気兼ねなく参加できる旅行を目指しています。
このユニバーサルツーリズムの考えにビューホテル壱岐も共感し、観光業に貢献したいと思い、取り組みをさせて頂いております。
素直に、どんな方でも仲間、家族全員で負荷なく、旅行の思い出の共有ができるようにお手伝いさせて頂きたいという想いからです。

【ビューホテル壱岐のユニバーサルルームの特徴】
定員4名~5名でご利用可能な1部屋限定となります。
ユニバーサルルームとして約70㎡の壱岐初のオンリーワンの部屋作りを目指しております。
約1,000㎡の隣接地側に専用の玄関も設置しましたので車で部屋に直接チェックイン出来ます。 その部屋だけのための広場となります(先々ですが、広場には芝生を敷いて広々とした快適な空間をご提供させて頂く予定です)。
活用方法はさまざま…日光浴、BBQ、リラクゼーション、盲導犬散歩など多目的広場として楽しめます。 もちろん港を見渡せる立地は抜群です!
ビューホテル壱岐

私にも障害を持った友人がいますが、
その友人も旅好きで、そんな話をする中、
やはり施設内など設備がない場合は、行きたくても行けない。と、よく嘆いているのを耳にします。

身近な方がその様な取り組みをされたことは、
非常に感動しました‼︎

また、実際にお部屋に泊まらせて頂きました!

ラグジュアリーな空間♡で、
どんな方でも優雅に過ごせます♡
大きなお庭。
鳥の囀りが早朝は心地よく聞こえ、
お庭からは、海を見渡せます!


全てがバリアフリー。
お庭に車もつけられます!
またフェリー乗り場も向かい側と、
アクセスが良過ぎる…。

そしてどなたでも心地よく過ごせる空間。
日光浴、BBQも可能!

何かの記念日に泊まるにも最適間違いなしです‼

オーナーもスタッフの方々も、
素敵なおもてなしをしていただき、
はじめての壱岐でしたが、
やはり、壱岐においでよ!
と、私も言いたくなりました。笑


『#今日のみなこ』。
毎日更新できないくらいの
活気溢れた人々にお会いし、伝えたいことの
50%もこちらには書ききれなくなってきました…。

また詳しい内容は、構築中サイト
oceanlabo.comにて、
6月下旬あたりに記事のみ
openしていきたいと思います!


関連記事

長崎県壱岐市|働く人々①

長崎県壱岐市|働く人々②

長崎県壱岐市|働く人々③

シェア


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?