春香る

血が繋がっているあなたは少し苦手であり、近づきたい人であり、私に色んな感情を教えてくれました


昔からあなたは私にあまり興味がないようで、それでも気にかけて、優しくしてれました

一緒に色々なところへ行きました

父に連れられあなたの所へ行くと、

たくさんお菓子を買ってもらって嬉しかったのを覚えてます


しかし、あなたの長年連れ添った人がこの世からいなくなり、
あなたは一人とても寂しそうでした


それでもあなたは一人慎ましく生活をしていました


私の両親が離婚をし、父に連れられあなたと共に生活をしようとしたとき、

あなたは私に「なんであなたの両親は別れちゃったの?何か知ってる?」と何度も聞きました

その言葉は当時、16歳の私にとってはナイフで心を抉られる感覚でした


私にとっての家族は温かく、心地いいものであり
突如として脆く壊れ去ったのを目の当たりにし、
リビングに行く度に泣き崩れました

あなたもとても不安でどうしようもなく何か原因が分かれば、
と思ったことでしょう


それでもその言葉の裏にあなたが何を思うか、
あなたの気持ちなど想像できるほど、私は成長できていませんでした

ここから先は

926字

¥ 555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?