見出し画像

はじめまして、こんにちは。

札幌生まれの札幌育ち札幌在住のほたてです。

現在は、夫と犬2匹と賃貸マンションで平和に暮らしております。

普段のなんてことのない日常会話から始まった移住計画について

noteにまとめていこうと思います。

少しでも誰かの参考になったら嬉しいです。

わたしのこと。

1983年生まれ、うお座、O型。

なんの取り柄も無い普通の人間です。

趣味はキャンプ。山が好きです。

ほんの少しカメラもやっていましたが最近はめっきり触っていません。

2018年に結婚。

2020年何気ない会話から地域おこし協力隊の存在を知り、そこから移住について少しだけ調べ始めました。

でもお金も無いし移住したら仕事どうすんの?

お金は無いけど夢は叶えたい!

そんな訳で、移住について真剣に考え、調べていくことにしました。

わたし達は北海道のできれば道東あたりへの移住を希望しています。幸い同じ北海道在住なので現地へ行くことも難しくありません。しかしコロナ禍で、感染者数の多い札幌在住のため今は現地へ行くわけにはいかないのが現実です。  

できれば冬の様子を見たかったので雪がある時期に現地へ行きたかったのですが、こればっかりは仕方ないですね。

なので今はお家でできる事を頑張っていこうと思います!








この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?