見出し画像

期待してる日焼け止め

こんにちは!ほたる(@cafe3575)です。

今日はカフェで執筆作業中だよ。昨日遠くまで出かけたから疲れが抜けなくて家での作業を諦めた🤦‍♀️笑

普段より休憩多いのと、集中できなさは寝不足もありそう🌀パパっと終わらせて今日は早く寝たい。

んで、今はちょっぴり疲れたので息抜きにノート書いてる。大したことじゃないんだけど最近買った日焼け止めの紹介でもしようかな。

しゅう@コスメ日記/渡邉柊 on Instagram: "日焼け止めの検証が詐欺って言われました。。。😇 身体にガムテープを貼って太陽光を浴びて日焼けの実験をする。 それで本当に日焼け止めの良し悪しが検証できると思ってるのかっていうことだったんだけど。。。 詐欺って言われるのだけは心外なので動画をとりました。 大前提、あくまでこの検証は一般の人がやっている実験レベルなのと、初期値や日焼けした後の数値を測って差を見たりとかはできない。 そこは知ってもらった上で日焼け止めの動画は参考にして欲しい。 で、背中の日焼け止め検証が全く意味がないっていう意見なんだけど、そんなことはない。 実際にメーカーさんが実施する検査方法はISOっていう国際標準化機構と言われる団体により国際的に統一された試験方法に基づいて行われていて、その試験方法が実際に背中を使った実験。 さらに、ヨーロッパやアメリカでも同じような試験方法で数値を測っていて、地域によって試験の精度にかなり差がある。 だから、同じSPF50+/PA++++でも製品によって差があるし、焼け方も差がつく。 これがわかると数字だけだと本当に焼けないのか焼けるのか実際に試さないと本当のことはわからないってことになる。 みんなからも背中が平らじゃないからまばらになるという意見も一理あるので、今年の検証はそこも気にしてやってみました。 っていうことで、背中を使った日焼け止めの検証は意味がないなんてことはない!!! 少しでもみんなの日焼け止め選びの参考になれば嬉しいなという思いで人体実験してみた。という感じです。 今月は日傘やUVカットの服を使った検証する予定なので待っててね✨ #美容 #日焼け止め #日焼け #紫外線対策 #日焼け止め検証 #背中 #日焼け止め下地 #日焼け止めおすすめ" 1,975 likes, 127 comments - shushu_223_ on June 7, 2024: "日焼け www.instagram.com

↑先日この方の投稿が流れてきて、実験結果をみたあとに資生堂のアネッサを購入してみた。

これね。今まで日焼け止め選びは適当というか。アトピー体質なこともあって子供向けとか肌への負担を1番に買ってたんだけど。

今年はヤバい😨

何がやばいって夏になる前から腕だけ黒くなってて地味にストレスだったの。動画編集してる時に黒い腕みてイライラしたり。

それでアネッサ買ってみた!今のところ肌が痒くなったり、赤くなることがないから使い続けられそう🎵

匂いも臭くないし、伸びもいいから使い心地もいい感じ。これ以上黒くならないでよ〜!!そう思いながら毎日熱心に塗り込んでる🤣

カフェのバイトは自転車で行くから、夏の太陽バンバン浴びてるし。今年はまだ1回しか行ってないけど大好きなプールもいきたいし。

夏の間の小麦肌は嫌いじゃないんだけど、季節すぎるとシミとかホクロになるから焼かないように気をつけないとねぇ。

で。

今年はこういう美容液も買ってみた。3000円くらい!日焼け止めと合わせて6000円くらいで、個人的には高い感じする(貧乏性なだけ!?🤣)

でもこれで焼けなかったら超コスパいいよね!その瞬間買ってよかったアイテムに早変わり✨笑笑

体をはって検証してくれていた方がいたから、結構期待してたりする。効果あるといいなぁ…今年はこれ以上焼けませんように🙏

最後は今撮り!カフェでのサービスショットでお別れしましよ〜😘🩷それじゃまたファンクラブで♡

夜元気があれば動画編集する予定だから近日中にアップできるはず。

ではでは!仕事に戻りまーす。眠たいけど、引き続きお仕事がんばるぞー!あなたもお仕事頑張ってね💪🔥🔥

フォロー待ってるね♡
X
Instagram
Fan Club

#紫外線対策

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?