【ネタバレ】評判の億を稼ぐ人の考え方の名言3選!の話。

こんにちは。ゆたんぽです。
度々noteで億を稼ぐ人の考え方について書きましたが、まだまだ伝えたい事がありすぎて今回はゆたんぽが名言と思った言葉3選をお伝えします。

どれもシンプルで奥が深いのですがすぐ
実践できる内容ですので皆さんも実践してみてください。

アドバイスは、理想の結果を出している人からのみ聞け
シンプルなメッセージですが確かに
誰から聞くのかは大事ですね!
いつも仕事の悩みとかを同期に言ったりしてましたが、今考えれば職場のできる先輩から話を聞いたほうがいいことが多かったです。

親や友人など聞きやすい人に仕事や将来の話したりしてしまいますが、尊敬はしていますが理想の結果を出している人かというと違います。

ゆたんぽはハイパーインドアですが、将来は地元に帰ってゆっくりブックカフェでもしたいなと、ぼやっとした夢を友人と話したことがあるのを思い出しました。

まずはブックカフェに行って、理想とするお店を見つけてカフェの店員さんと話していきます。

登りたい山を決め、案内人を決めよう
本書で「能力の差ではありません。目的地を明確にしているか。」のメッセージが心に響きました。

ソフトバンクの孫正義さんも同様のことを仰っていて、更に確信が入りました。

人生のことになると今はまだ将来を考える時期ではないと思ったりしますが、
今までの経験で大学を決めて目的地を明確にしたから勉強を頑張れたりと、やって来たことを思い出しました。

ゆたんぽのお金についての目的地ですが
老後のお金を心配をせずに暮らせることだと思ってましたが、本書を読んでもっと具体的に期限を切って行動したほうがいいなと思いました。

老後2000万円問題は聞いたことがありますが、
それ以上に老後は必要になるような気がするので、まずは自分の将来にいくら必要か計算してみます。

最強のコミュニティ「華僑」にチームを学ぶ
本書で印象的だったのか「コミュニティ内で経済を還流させる。」です。
横浜中華街に行った時に、
どのお店も賑わっているなといつも思ってました。
華僑は中国人が海外で作ったコミュニティでお金を仲間に循環させるという考え方があります。

確かに自社製品もまずは社員で使ってみたり、
会社の提携しているサービスを利用する事が多いです。

ちなみに華僑の人達は小さい頃からお金の教育をしている人が多く、仲間意識が高いそうです。

お金の教育も必要ですが、仲間も大事とは今まで考えつかなかったので、まずは今ある友人関係を大切にしていきます。

いかがでしたでしょうか?

中野さんのシンプルで考えさせられる名言が多かったですが、今一度どんな人生を実現したいか考えることが多かったです。

ゆたんぽは人生設計を具体的にやっていきます!

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?