見出し画像

【自己紹介】目標に突き進む大学生

皆さんは最高の人生をおくっていらっしゃるでしょうか。


はじめまして。わたしは現在、ある目標に向かって突き進んでおります。

それは、

「東京大学院になんとしても合格する」


というものです。

わたしは一年の浪人を経たのち第一志望の大学に落ちてしまい、現在の大学に通っています。


そのときは人生最大の絶望でした。

なんで自分は目標が達成できなかったのだろう。

どうして自分は目標が達成できるまで努力しなかったのだろう。

一年間勉強しても届かない目標だったか。違います。
わたしの努力が足りなかったんです。自分が一番わかっています。


そうして大学に入学した後、わたしはあまりパッとしない日々を送っていました。

漠然と単位をとって、友だちと遊んで、部活をして家に帰ってくる。

そんなことを繰り返してどんどん時間が経っていきました。


そうして学部3年になり、大学院進学について考え始めました。
そこで、わたしが本当に、心の底からしたい分野の研究室が東京大学にあることを知りました。

それまで大学で大した勉強もしてきませんでした。

しかし今回は違います。
絶対に行きたい。目標を達成したい。

そう思い必死に勉強を始めました。


もちろん現在も目標に向かって勉強に取り組んでいます。そのなかで更なる成長をするため、このnoteを始めました。

わたしのnoteでは、

  • 普段の勉強のようす

  • 日々意識していること

  • 目標に向かってわたし自身が皆さまと一緒に成長する過程

を書いて投稿していきたいと考えています。


わたしはただの一般人です。

なにか並外れた集中力があるわけでも特別な能力をもっているわけでもありません。

勉強もスポーツも中の下ですし、すれ違った人が振り向くようなルックスももっていません。

しかしそんなわたしでも、成長を皆さまにシェアし、同時に皆さまのモチベーションとなることはできます。


拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

目標に向かってひたすら突き進み、絶対に達成してみせます。

よろしくお願いします。


X ( Twitter ) のリンク
https://x.com/Nokin1st

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?